お誕生会、楽しかったね(*^_^*)

デフォルト画像

今日は、3月生まれのお友だちのお誕生会でした。

朝からウキウキ気分のみんな・・・。

まずは、はじめの言葉です。

緊張しながらも、大きな声で言うことができました。

 

カエデ組のお友だちは、目をキラキラさせて見つめていますね。

 

まずは、お誕生日のお友だちの自己紹介です。

「お名前をおしえてください」

「何歳になりましたか?」

「好きな食べ物はなんですか?」・・・などなど、

たくさんの質問に、ちょっと恥ずかしながらも、上手に答えてくれました。

 

みんな、お座りをして、上手に見ることができていますね。

 

次は、お誕生日カードのプレゼントです。

カードには、手形を上手におすことができました。

 

そして、お楽しみの先生からのプレゼントは・・・

みんな大好き「はらぺこあおむし」!!!

歌に合わせて、大きな絵本のページがめくられると、みんなの嬉しそうな声が聞こえてきました。

 

おててをパチパチさせて、楽しそうに見つめていますね。

 

最後はちょうちょになったあおむしくん。

ひらひらと、みんなのところまで飛んできてくれました。

 

カエデ組さんは、お誕生会が終わってから、もう一度「はらぺこあおむし」を見ました。

あおむしくんを指さししたり、絵本の穴に指を入れたりして、興味しんしんで楽しみました。

 

お片付けも、先生と一緒にやりました。

お手伝いしてくれてありがとう!

 

楽しかったね(*^_^*)

 

 

今日のお給食は・・・

春分の日メニュー

混ぜ軟飯、味噌汁、さわらの香り煮、じゃが芋のきんぴら、いちご、麦茶でした。

おいしくいただきましたよ。

 

 

今日のナツメ・サツキ組さんは・・・

今月は2名のお友だちが、お誕生日をむかえました。

3歳になったおともだちは、指で上手に3ができるようになりました。

「はらぺこあおむし」に夢中のみんな。

とっても楽しく見ることができましたね。

 

 

今日のクヌギ・ツバキ組さんは・・・

こちらも、2名のお友だちが、お誕生日をむかえました。

笑顔いっぱいで、とっても嬉しそうですね。

先生からの質問にも、はきはきとしっかり答えることができました。

 

3月のお誕生日のみなさん、お誕生日おめでとうございました!!!

 

明日は春分の日でお休みです。

お天気が崩れるようなので、お出かけの際はどうぞお気をつけて。

また木曜日に会えるのを楽しみにしてます(*^_^*)

 

近田