ブランコゆらゆら楽しいね✨

デフォルト画像

こんにちは!

今日はあいにくの雨ふりでしたね☔

 

子どもたちはどんよりしたお天気に負けず、今日も元気に遊んでいます!

 

ナツメ・サツキ組です。

最近ではみんなで列車を作ってホールに移動します🚎

みんなで仲良く「シュッシュ、ポッポ~」

 

ホールでマラソンをしました🏃

頑張ってカラーコーンの周りを走ります!

 

大きい組さんに負けないくらい早く走るぞー!!

アンパンマンの新しい遊具にみんな大喜び❤

ブランコは大人気で、みんな順番を守って、小さいお友達とも仲良く遊んでいます✨

ジャングルジムから、かわいいお顔がひょっこり☺💖

サツキ組さんは今日はバイキング給食でした😋

パンやご飯、数種類のおかずの中から、自分で食べたいものを選んで給食の先生と席まで運びました。

 

おかわりをモリモリして、大満足でした💖

カエデ組です。

今日はホールに行ってアンパンマンの新しいアスレチックで遊びました✨

新しい遊具に興味津々!みんな喜んで笑顔いっぱいでした😊!

ブランコがお気に入りで、何度も何度も揺らして楽しんでいましたよ♪

今日のお給食です🍚

サツキ組、幼児部さんはバイキングメニューでした✨

●ゆかりご飯●パン●豚汁●コーンスープ●ハンバーグ●あじのパン粉焼き●ポテトサラダ●納豆和え●二色ゼリー

の中から好きなものを選んで食べました😋

みんなたくさんおかわりをしてバイキングを楽しみました!

 

ツバキ、クヌギ組です。

今日はみんなのリクエストで、ハンカチ落としゲームをしました✨

以前1度やったのが楽しかったようで、今日もとても盛り上がりました!

 

そして今日のお給食はバイキングでした😋

初めての経験だったので、みんなウキウキしながら「ぼくはパンにする~」「私はハンバーグにする!」と選んでいました❤

今日も子どもたちは元気いっぱい過ごしました!

明日は晴れたら外でたくさん遊ぼうね✨

 

小澤