いないいないーー

デフォルト画像

ばあ!🐣💕(隠れきれずちょっとみえてるのも可愛いですね😜)

 

今日は晴れ間が見えこどもたちものびのびと外遊びを楽しめました☀

避難訓練では避難の放送がなると、きちんと先生の声を聞き集合できとても上手でした!

 

小さい子も最近はみんなで歩いたりとても上手なんですよ!😊

繋がって歩くのが楽しいようで、遊びの時間でも汽車ごっこのように「ぽっぽー!」と楽しんでいます🚃

 

こちらも電車ごっこの真っ最中🚎

一番前のお友だちが運転してくれています😊

 

沢山外で遊んだ後はお部屋で絵本をみました📖

最近では短い絵本1冊だけでなく2冊3冊見たり、

すこし長めの絵本も集中して見れるようになってきました🙌

きょうは日ごろから親しみのあるはらぺこあおむしの絵本です🐛🍎🍐🍊🍓🍭🍦

歌付きの物語でもあるので、こどもたちも「げっつよーび♪げっつよーび♪」と歌いながら

見ていました🙂💕

絵本を見たあとはあおむしの塗り絵!🐛

 

自分の好きな色ペンをつかいあおむしを塗りました!

とっても素敵なあおむしたちができましたよ🐛💕

 

今日のお給食🌼

ごはん コーンスープ チーズハンバーグ

キャベツの人参ドレッシングサラダ

グレープフルーツ 麦茶

 

🌷カエデくみ🌷

避難訓練後カートでお散歩に行きました🌈

久しぶりのお散歩だったので、救急車を見つけると指さししたり、

声をあげて教えてくれたりととても楽しいお散歩になりました😊

 

🌸クヌギくみ🌸

体操の時にカラーコーン取りゲームをしました🏃

やったことのあるゲームだったのでルールを守りみんなで楽しく遊ぶことが出来ました✨

 

今のクラスでの生活もあと少し😢

友達とめいいっぱい遊んで笑顔で進級できるよう、来週も元気にきてくださいね☺

 

一戸