おばけだぞう!

デフォルト画像

台風が過ぎ、過ごしやすい1日でしたね!

サツキ組では朝の会や帰りの会、毎食のご挨拶時など、

お当番さんがご挨拶やお手伝いを頑張ってくれています。

 

お外では、大人気のとんぼのメガネや望遠鏡を使い、「みんな、いくよー!」と

探検ごっこやレスキューごっこを楽しんでいます。

園庭の葉っぱを使ってお面にすると、おばけにみたてて遊んでいました。

今日のお給食です🍴

中華丼 コーンと玉ねぎのスープ キャベツサラダ パイナップル

お野菜が苦手な子も少なくなってきたね!

服についたり、机におちたご飯粒も自分で拾ったり、片付けたりできるようになり

時にはお友だちに教える姿も・・・☺

 

 

ナツメ💞

園庭に出る前にカエデさんと一緒に、初めてピアノに合わせて秋の歌を歌いました!

キノコや大きな栗の木の下でなどなど・・・上手に歌えたね!

お友だちの靴を履かせてあげようとお手伝いしてくれる姿がありました。

園庭では落ち葉やアスレチックで元気に遊びました!

 

ツバキ🏃

新しく昨日入ったお友だちも手を繋いで仲良く遊ぶ姿が・・・・❣

 

今日はツバキ組に大学生の大学生のお姉さんが入ってくれました!

運動会の練習も盛りだくさんで頑張りました。

本番まであと1か月!気合が入ります。

バルーンとダンスの様子です❤

 

カエデ🍁

ハイハイで門まで行くとみんなでつかまり立ちをして

外を眺めていました。

気を触ってみたり、ゆらしてみたりしながら沢山自然に触れながら

あそんでいました。

アスレチックにも上手に登れるようになり、

登っては下を見たり、下のお友だちに手をふっていました。

クヌギ・サクラ組

運動会の練習頑張りました!

最初から最後までと押しで練習!

綺麗な形ができました!!

沢山頑張った後は製作を!

終わったあとは水族館での思い出を💕

かわいいちんあなご❤

明日も元気にきてくださいね🍃

一戸