第2回 菜根こども園 夏まつり

 

こんにちは!!!

今日はお天気もよく絶好の夏祭り日和でしたね🌞

 

お昼から各ブースごとの準備のお手伝いをしてくれています💪🏼

 

保育部の盆踊りでは、サツキ組のお友だちがピッ!ピッ!と笛の音に続いて

大きな声でわっしょい!わっしょい!とおみこしを担ぎます❗

 

*はじめの言葉*

名前を呼ばれると、お返事をして大きな声でとっても上手に言う事ができましたね⭐

アンパンマン音頭では、泣いてしまうお友だちもいたけれど楽しんで踊る姿がありました🎶

 

踊り終わった後はみんなの作ったおみこしの前で写真撮影です📷

*カエデ組*

 

*ナツメ組*

 

*サツキ組*

 

テラスではゲームをしたり、食べ物を食べたりと模擬店を楽しんでいました💓

 

*幼児部盆踊り*

「頑張るぞ!!えいえいおー!!」

気合いを入れてから発表、お神輿に臨みました!!

 

ワッショイ!ワッショイ!!とお神輿が入場した後は

はじめの言葉をしてサクラ組の発表をしました✨

グループに分かれて協力して描いた国旗を

堂々と発表することができました!!

サクラ組のみんな、すっごくカッコよかったよ😍💖

 

盆踊りではたくさん練習した「もったいないばあさん音頭」と

「ドラえもん音頭」を元気に踊りました🎵

お父さん、お母さんに素敵な姿を見せることができたね⭐

 

楽しく踊れたあとは、お神輿の前で記念撮影をしました📷✌

*ツバキ組*

 

*クヌギ組*

 

*サクラ組*

 

 

今日は暑い中、たくさんのご参加ありがとうございました😄

子どもたちもとても楽しむことができ、良い思い出になったと思います🎵

今日はゆっくり休んでまた月曜日元気に登園してきてくださいね!!

 

保護者の皆さまも事前準備から片付けまで

ご協力いただきありがとうございました☀

お手伝いの保護者の皆さまのご協力もあり、

大成功の夏祭りとなりました✨

また何かありましたらよろしくお願いします💕

 

 

小沼、小池