スイカ割りをしたよ🍉

連日暑い日が続きますね😓

今日は大きい組さんがスイカ割りをしたり、プール遊びをしたりと楽しいことが盛りだくさんの一日でしたよ✨

熱中症など体調管理に気を付けながら、日々の園生活に楽しみを持って過ごせればと思います☀

〈完了期〉

・わかめ軟飯・ズッキーニのスープ・ポテトとささみのチーズ焼き・コールスローサラダ・オレンジ・麦茶

 

〈中期〉

・お粥・スープ・鶏ささみと玉ねぎのだし煮・人参のだし煮

 

〈カエデ組〉

今日はプール遊びを楽しみました♪

水をパシャパシャしたりして水の感触を楽しみましたよ🐬

お部屋では、お人形や音の出るおもちゃで遊びました😆

〈ナツメ組〉

今日もプールに入りたくさん遊びました😆

お給食もモリモリ食べて、たっぷり午睡をしましたよ🎶

午後のおやつの時間です!おやつが大好きなナツメ組😊

「美味しい~😋」と言いながらあっという間に食べてしまいました💖

 

 

 

〈サツキ組〉

今日も暑かったので、プールに入りました!!

そして今日は幼児部さんがスイカ割りをしていたので見学しました!!

「ぼくもやりた~い!!」「スイカたべた~い!!」と、会話を弾ませながら、見ることが出来ました!!!

 

〈クヌギ組〉

お当番さんです😃

今日は夏祭りの楽しかったことを絵に描きました🎶

「かき氷おいしかった!!」「ボーリングやったんだよ✨」「たのしかったね💖」などとお話しながら楽しそうに描いていた子どもたちです😄たくさんのご参加ありがとうがございました!!

スイカ割をしたり、プールに入ったり、今日も元気いっぱいでした!!

 

 

 

〈ツバキ〉

今日のお当番さんです!

スイカ割りに参加しました✨

真剣にお話を聞いています😆

スイカ割りの後はプールへ!!

とっても気持ちいいね💓

〈サクラ組〉

夏祭りお世話になりました!!

とっても楽しかったとお話している姿が見られ、嬉しく思います💓

ありがとうございました!!

今日は夏祭りの思い出の絵を描きました!!

水着に着替えてスイカ割りもしました!!

おいしくいただきました❤

プールも楽しかったね🎵

 

猛暑日に負けず、園生活に楽しみを持って、元気に過ごしていけたらと思います😊

 

蛭田