暑さに負けないぞ!(^^)!

今日も朝から暑い一日となりましたね!!サツキ組は、マラソン、体操から一日が始まりました😄💪🏼

みんなで先生をお手本にストレッチです✨

 

ジャンプも大好きなサツキ組です🌈

 

 

体験学習でやってきたお姉さんと一緒に「だ~る~ま~さ~んが...」

 

「どて😑🎵」

 

おやつの前にはしっかり消毒しましょう!

手をチューリップにするよ~と言うと🌹「パプリカだね」と、いうみんなです✨

 

今日の午前もプールに入って水遊びをしました(^^♪💦

いい笑顔😍肩まで浸かって、泳ぐ真似をする姿が多く見られるようになりました🎶

 

ボールを手にすると、「アイスだよ~🍦」と、得意げにみせてくれます⭐

 

 

シャワーを出すと、歓声と一緒に「もっと~😆」と言って自分からシャワーに向かってやってくる子どもたち💖

水にもすっかり慣れました✌

 

お部屋ではおままごと、絵本を読んでゆったりすごしました🍭

「はいどーぞ🍎」

 

 

水分補給も忘れずに🍹

 

先生が髪を結んでいる様子を真似しています❤

 

かわいいね😍

🍴今日の献立🍴

🍙ご飯 🍙味噌汁

🍙豚肉とキノコの五目炒め煮

🍙かぼちゃサラダ

🍙グレープフルーツ

美味しかったね😋🍙

🍉ナツメ組🍉

今日もプールに入りました!プール遊びが大好きなナツメさん✨

今日はワニさんポーズをして水の中を歩いていたお友達もいました❤

 

明日もプール遊びをしましょうね🤗

 

🍉カエデ組🍉

今日も水遊びを楽しんだカエデ組です!

 

お部屋でもたくさん遊びましたよ🎵

 

たくさん遊んでグッスリ眠っていたカエデ組です⭐

 

🍉ツバキ組🍉

今日のお当番です!

 

今日も体操・ワークの後にプールに入りました😆プールに入れない子もテラスで涼みながら絵本タイムです🎵

 

🍉クヌギ組🍉

お当番さんです☺

 

今日も真剣にワークを頑張った子どもたち✨

お天気も良くプール遊びを存分に楽しみました🌞

 

🍉サクラ組🍉

今日のお当番です✨

 

今日は体操で久しぶりにとび箱をやりました!!

 

体操を頑張った後はプール🐬💦

とっても楽しかったね💕

暑い日が続きますが、しっかり休息して、明日も元気に登園してくださいね☺✌

 

佐藤