み~つけた👀

こんにちは🌞

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね💦

子どもたちも園庭にトンボの姿を見つけて、

トンボは何の季節~?と季節の変わり目を感じていましたよ🦗

 

<ツバキ組>

お当番さんです‼

朝の涼しい時間に戸外で遊びました♪

にこにこ笑顔がたくさん、お友だちと一緒に遊ぶと楽しいね😍❤

体操もしっかり練習しています💪🏼

ブリッジも綺麗にそろうように✨

運動会の練習もとっても頑張っています✨

リレーの練習では、ひとりひとりの

競争心がみられるように👀

頑張ろうね、ツバキさん😃✌

<クヌギ組>

お当番さんです🙂

今日はリレーの練習をしました‼

バトンのうけ渡しが少し難しいけど、

たくさん練習して上手にできるように頑張ろうね🚩

頑張ったあとのお給食美味しかったね♪

 

<サクラ組>

今日のお当番さんです😃

ツバキ組のお友だちが持ってきたカブトムシの幼虫に

くぎづけのサクラ組さん💕

交代交代に「かわいい~💖」といいながら

観察していました👀

<カエデ組>

今日はお部屋でマラカスやミルクの空き缶を

叩いたり、重ねたりして遊びました♪

バスタオルでハンモックをつくり

ゆらゆらゆれました😴楽しかったね♪

<ナツメ組>

今日は戸外遊びをしました!

大きな葉っぱを見つけたり、たくさん走ったり

楽しみました🍂

9月から新しいお友だちも入り仲間が増え、

嬉しいナツメ組さんでした♪

 

<サツキ組>

運動会の練習を頑張ったので、皆が大好きなお外へでて

たくさん遊びました♪

いっぱい汗をかいた後は、

シャワーを浴びてとっても気持ちよかったね🚿

 

🍙お給食です🍴

☆麦ごはん ★味噌汁  ☆照り焼きチキン

★白菜の海苔ごま和え ☆オレンジ ★麦茶

 

 

夏の疲れが出てきているお友だちが

増えてきました💦

しっかり睡眠をとり、また明日元気に

登園してきてくださいね🙂

 

千坂