春を見つけたよ🍀

 

こんにちは☀

家庭保育のご協力ありがとうございます!

福島県の緊急事態宣言が延長となりました。

引き続き登園自粛のご協力をお願い致します。

 

 

 

<サクラぐみ>

連休明けですが、今日も元気いっぱいの子どもたち!!
コロナウイルスの影響でお出かけはできなかったけど
おうちでBBQをしたことやDVDを見たこと、
体操を練習してできるようになったことなど
たくさんのお話を楽しそうに聞かせてくれました😄🎵

 

お当番さんです😁

 

今日は、製作をしました✨

絵や文字を書いたりハサミを使ったり、

たくさんの工程がありましたが先生の話をよく聞いて

みんな上手にできましたよ🤗

明日で完成させようね💖

 

製作の後は元気にお外遊び!!

今日はとっても良いお天気でした☀

たんぽぽやクローバーなど春の自然に触れたり、

走ったり休んだり…

それぞれに楽しんでいました✨

四つ葉のクローバーも見つけて

幸せいっぱいです🍀

 

体操をしたあとは

「今日はカレーだよ!!」と

朝から楽しみにしていたお給食🍛

モリモリたくさん食べました😋

 

~こんだて~

・玄米入りごはん

・ドライカレー

・トマトドレッシングサラダ

・フルーツポンチ

・麦茶

 

 

<ツバキぐみ>

久しぶりにお友だちや先生に会えて

嬉しそうなツバキぐみのお友だち💕

マラソンからスタートです✨

 

ワークでは「むずかしい~」という声が聞かれましたが

頑張っていました😀

 

ポカポカおひさまの下で遊んだ後の給食は

おいしかったね😋🎵

 

 

<クヌギぐみ>

今日のお当番です!

 

今日は製作をしました!

みんな「むずかしいな~」と言いながら

頑張っていました✨

 

お天気が良かったので

お外遊びも楽しみました☀

 

お給食はとてもおいしくて

すぐに完食しました😋

 

<カエデぐみ>

久しぶりの登園だったので

朝少し泣いてしまいました😢

カエデぐみを思い出すのに少し時間がかかりましたが

こんなかわいい笑顔が見られました😊

「私、お散歩車がだ~いすきなの💕」

 

「僕もだ~いすき💕

いってきま~す!!」

 

「今日はお空がとってもきれいだよ!」

 

僕たちのおいしいお給食😋

◎初期

◎中期

◎後期

 

お友だちと一緒🎵

今日も一日楽しかったよ~

明日も元気に登園するね~

 

 

<ナツメぐみ>

連休明けで久しぶりの登園でした!

お外でみんなですべり台をしたり、走ったりと

楽しそうに過ごしていました😄

 

新しいお友だちが入りました✨

徐々に慣れていこうね!!

明日も仲良く元気に遊ぼうね😁🎵

 

 

<サツキぐみ>

例年とは違うゴールデンウイークとなりましたが

ゆっくり過ごせたでしょうか?😊

今日は久しぶりの登園でしたが

子どもたちは元気いっぱいでした!!

園庭に出る前には

お絵描きやシール貼りをしました😀

 

「何色にしようかな~?」

 

上手にできました✨

 

お絵描きの後は園庭で遊びました☀

ダンゴ虫に興味津々👀

 

クローバーやたんぽぽも見つけました🍀

 

たくさん遊んだ後はテラスで給食を食べました😋

ピクニックみたいで楽しかったね🎵

 

 

手洗いうがいや消毒を徹底して

コロナに負けずに頑張りましょう!!

 

 

 

小池