雨なんて吹き飛ばせ~😊

こんにちは⭐

今日は雨が降っておりどんよりとしたお天気でしたが、こども園に元気に登園して来てくれた子どもたち😆

🐸サツキ組🐸

今日もマラソンとシャトルランをして一日がスタートしました!!

「よーい!」のポーズもとてもカッコいですよ❗

そして、最近始めた数字のお勉強~🤗

みんなで「1~10」までの数字を声に出して覚えます✨

その後は体操をして体を動かしました!!

🍴今日の給食🍴

・ご飯

・味噌汁

・あじの漬け焼き

・小松菜ののり和え

・オレンジ

美味しい~😋

🐸カエデ組🐸

今日は大型マットやボールを使って体を動かしました😁

その後は、テラスをお散歩しましたよ!

歩けるようになったお友だちが増えてきました😊

🐸ナツメ組🐸

今日はお友だちのプチお別れ会、アンパンマンの人形劇を見たり、おままごとをしたりしましたよ😆

 

最後にぎゅー♡

頑張ってね💖

 

🐸ツバキ組🐸

今日のお当番さんです✨

今日も元気いっぱいのツバキ組さん!

マラソンソ後にリレーをしました💕

体操も集中して頑張りました😊

ドレミの音階も弾けるようになってきました!!

🐸クヌギ組🐸

今日のお当番さんです!

今日は久しぶりにハサミの練習をしました!!

どんどん上手になっていて、成長を感じます✨

切り出した形に色も塗りました!

お給食はお話をせずに集中して食べています😋

 

 

🐸サクラ組🐸

今日のお当番さんです😁

今日はヨコミネ活動を頑張りました!!

“やるときはしっかりやる”ことを約束して真剣に取り込むことができました✨

各クラス室内での活動になりましたが元気いっぱい楽しんだ子どもたちでした⭐

明日は晴れますように・・・🌞

佐藤