暑くても食欲モリモリ😄✨

こんにちは🌞

今日もとっても暑い一日でしたね!

菜根こども園のお友だちはプール遊びをし涼みながら遊びましたよ🎶

⭐カエデ組⭐

カエデ組は今日もプール遊びをして過ごしました🐋

いっぱい遊んだ後は楽しいお給食の時間💕

カエデ組のみんなはスプーンを使って食べる練習をしています😊

🍴今日の献立🍴

<中期>

お粥・スープ

豆腐と人参のだし煮

白菜のだし煮

<後期>

軟飯・スープ

豆腐人参の煮物

白菜の煮物

<完了>

わかめ軟飯・味噌汁

ぎせい豆腐

白菜のツナ和え

チーズ・麦茶

 

<ナツメ組>

今日はプール遊びをした後にお部屋でダンスや風船であそびました🎶

ゴロンゴロン~😃

気持ちいい~💓

 

おやつおいしいね~💖

 

<サツキ組>

今日はプールに入る前に園庭でシャワーをあびて楽しみました🙂✨

おもいっきり体をうごかしたあとは・・・

プールあそび💓

今週もたのしくすごしましたね‼

 

<ツバキ組>

今日のお当番さんです✨

ヨコミネ活動に集中して取り組みました‼

体操のあとにリレーもしました💕

プール遊びもたのしかったねー💓

<クヌギ組>

今日のお当番です🙂

今日でお別れのお友だちとプチお別れ会をしました。

みんなからのお手紙を渡して沢山のありがとうを伝えました✨

これからも元気に頑張ってくださいね❗

ヨコミネ活動に集中して取り組んで、プール遊びも楽しみました⭐

 

<サクラ組>

お当番です💖

マラソンのあとはプールあそび🎶

ピアニカや体操も汗をかきながら頑張りました✨

食後は好きなあそびを楽しみました😊

まだまだ暑い日が続きますが子どもたちのニコニコ笑顔に元気もらいますね💕

みなさん熱中症に気を付けて元気に夏を過ごしてください🐳

七海