お散歩楽しいね🌷

 

ナツメ組です!

最近いろいろなことが出来るようになってきたナツメ組さん♡

朝の準備や、鼻をかむなど、いろいろなことにチャレンジしています😊

みんなで集まって、10年前の今日、なにがあったのかお話を聞きました。

真剣にお話を聞く子どもたちです。

その後は靴を履いてお散歩へGO‼

園長先生に行ってきますの後挨拶をして出発!

お花、まえより大きくなったかな?

ご近所に方々に優しい声をかけてもらい、とっても楽しいお散歩でした♪

お外から帰ったら、よーく手を洗おうね✨

給食

豚丼・味噌汁・大根のマヨ和え・バナナ

たくさん歩いたからお腹が減ったね😊

もりもり食べましたよ💕

【サツキ組】

今日のお当番さんです‼

今日は震災の話をしっかりと聞くことが出来ましたよ😊

その後は戸外に出て楽しく過ごしましたよ‼

【ツバキ組】

お当番さんです✨

戸外遊びではニコニコの子どもたちと一緒にかくれんぼなどを楽しみました😄

その後はホールで東日本大震災のお話を聞きました。

体操もしっかり頑張りましたよ🎶

【サクラ組】

お当番さんです😄

今日は震災の日のお話を聞きました。

その後はワーク活動‼

お外遊びも元気いっぱい🌞

お家ごっこをしたり、花いちもんめをしたりして楽しんでいました🎶

【カエデ組】

今日はホールに集まり、カエデ組さんには難しかったかもしれませんが

3.11の災害のことについてお話を聞きました😄

その後は戸外に出る支度をして、お砂場やすべり台で遊びました🎶

お部屋に戻って絵本を読んでクールダウン。

今日もモリモリお給食を食べました⭐

後期

【クヌギ組】

今日のお当番です!

震災のお話を聞きました!当時のお話を真剣に聞き入っていました😄

ワークも真剣に取り組みました😄

本読みの練習で、みんなの前で紙芝居を大きな声で読むことが出来ました!

お外遊びも楽しかったね✨

明日もお天気でたくさんお外で遊べると良いね!

大橋