わーーい!!雪だ~⛄

園庭には昨日の雪がまだ残っており、今日も雪遊びを思い切り楽しんだ子どもたちです😆

【サツキ組⛄】

元気いっぱい朝の歌をうたって一日のスタートです✨

体操でしっかり体を動かし🤸‍♀️

お待ちかねの雪遊び!!!

ソリ滑りに夢中のサツキ組さんです😆

冷たいけどとっても楽しかったね💕

たくさん遊んで、お給食もモリモリ食べました😋

明日も晴れますように🌞

【カエデ組⛄】

今日は全員元気に登園です!!

まずはレゴブロックで遊びました🎵

先生が雪だるまを作ってくれましたー!!

みんな興味津々です👀

冷たくてびっくりしていた子どもたち!!

でも何度も触って嬉しそうにしていました💖

【ナツメ組⛄】

今日は製作をしました!

「目」と「眉毛」を自分で貼りました。

何ができるかお楽しみに🌠

マットのトンネルをくぐったら…

静電気が起きました🎵

今日も雪遊びを楽しみました!!

ソリ滑りも楽しかったね💖

雪遊びの後は、温かいお湯で温まりました♨

【ツバキ組⛄】

今日のお当番です😊

今日も雪遊びをしました!!

雪の冷たさを感じながら、雪だるまを作ったり、雪合戦をしたりして遊びましたよ⛄

その後はワークを頑張ったり、

お部屋でゆったり過ごしました😌

お正月に因んで凧を作りました✨

みんながそれぞれに好きな物やお正月に因んだ絵を描きました😊

【クヌギ組⛄】

お当番さんです✨

今日はヨコミネ活動の後に製作をしました🎶

何ができるかな~😊

紙をペタペタ

久しぶりのお給食!!

ん~💖おいしい😋

【サクラ組⛄】

今日のお当番です!

製作で折り紙をしました!

初夢に縁起が良いとされる富士山、鷹、茄子を上手に完成させました😊

雪遊びも大盛り上がり💖

楽しかったね!!

午後は積み木やビーズ遊びでゆったり過ごしました✨

連日の寒さから、道路がツルツルと滑るようになってきましたね💦

子どもたちは雪が続いてとても嬉しそうです😁✨

転倒や交通事故などに気を付けて生活していきたいですね😌

高宮