♪きょ~うは楽しいひな祭り~♪

こんにちは!だんだんと日中はポカポカ暖かくなってきて春の香りが

してきましたね🎶今日は桃の節句、ひな祭りです🎎

コブシ組で静かに待っていたお雛様たちも子どもたちがお部屋に遊びに来て

嬉しそうです💕

🎎クヌギ組

お当番さんです✨

朝はゆったりタイム、好きな遊びを楽しみました✨

体操の自主練習をするお友だちも😊

元気にマラソン!

戸外遊びも元気いっぱい✨

ひな祭り会の発表も上手💕

楽しいお話に夢中👀 ひな祭りの由来のお勉強ができました!

「楽しいひな祭り」のお歌を踊りと一緒に楽しく歌いました🎶

お給食もひな祭りメニュー🍴 美味しいね😋

🎎ツバキ組

お当番さんです✨

朝はゆったりとお部屋で遊びました😊

今日はひな祭り会がありました🎎

上手に作ったよ💕

ひな祭りのダンスも楽しく踊りました🎶

体操も頑張ったよ😊

鍵盤ハーモニカも頑張りました✨

🎎サクラ組

お当番さんです✨

今日はひな祭り会がありました😄製作発表が上手に出来ました!

お話を聞いてひな祭りの歌も可愛く振り付けをしながら歌いました!

お遊戯会に向けてのダンス練習😊

お給食とっても美味しかったね✨

🎎サツキ組

今日はひな祭り会に参加しました🎎

紙芝居を見て、由来をお勉強しましたよ⭐

お雛様と一緒にパシャリ📷

可愛い製作の作品も持って撮りました💕

お外遊びも楽しかったね😆

ちらし寿司、とっても美味しかったよ😄

🎎ナツメ組

みんなカメラを向けるとそれぞれポーズしてくれるようになりました📷✨

今日はひな祭りのお話を聞きましたよ。

集合写真もパシャリ💗

その後は園庭へ!!!

🎎カエデ組

今日はひな祭り🌸

ひな祭りの絵本を見たり、先生のお話を聞いたりしました😊

その後はみんなでお雛様を見て「可愛いねー♡」とお話をしました‼

お雛様の前で写真撮影📷もしました💕

お部屋では新聞遊びをしました🎵

今日は楽しいひな祭り。「おうちでもお雛様を飾ってるよ!」と教えてくれる子

や、おうちでの夜ご飯を楽しみにしている子が沢山いました。

子どもたちの健やかな成長を願ってご家庭でも楽しくお過ごしくださいね⭐

荒川