木の実、みーつけた!

サツキ組です🍁

朝の準備をして、お友だちと玩具で遊びます🎶

お友だちに絵本のケーキでハッピーバースデイを歌ってくれる姿も🌟

今日は食育のお話があるので、それまでポーチの製作🎶

遠足の時に持っていこうね💖

どんぐりと松ぼっくり、拾えるといいね💖

食育のお話では、秋の旬な食べもののお話を聞きました🎶

さつまいもは何色?と聞くと「むらさき!」中は何色?ときくと「きいろ!」と答えてくれました💖

ちゃんと分かっている子どもたちです⭐

秋の食べ物のお話を聞いた後は、秋の食べ物の塗り絵🖍

ブドウは何色?かきは?くりは?と一生懸命考えながら塗っていました!

その後はお外に出て体を動かしました!

滑り台を滑ったり、追いかけっこをしたり、たっぷり体を動かしました🎶

🍄ナツメ組🍄

今日は食育のお話がありました!

その後に秋の食べ物の塗り絵を真剣な顔でやっていました😄✨

園庭でも遊びました!

元気いっぱいなナツメ組さんです⭐

🍄カエデ組🍄

朝の様子です🎶

今日は食育のお話を聞きました!

その後は秋の食べ物の塗り絵をしてみました!

クレヨンを握って上手に出来たよ💖

🍄ツバキ組🍄

食育のお話を聞きました。

秋の食べ物のぬりえを楽しみました!

戸外遊びをしました!

きょうりゅうさん発見!

🍄クヌギ組🍄

今日のお当番さん⭐

朝はゆったり過ごしました!

運動会の練習も頑張ったクヌギ組さん!!

食育のお話では、秋の食材について聞きました⭐

サクラ組さんとお散歩🌼

🍄サクラ組🍄

お当番さんです✨

今日は食育のお話を聞きました✨

秋っておいしいものがたくさんだね😆

クヌギさんとお散歩に…🎶

遠足楽しみだね😄

今日は食育のお話がありました😄

秋の味覚を知り、塗り絵も楽しみました🍠

これから秋本番、楽しみですね😋

明日も元気に登園してくれるのを楽しみにお待ちしています✨

蛭田