たのしい~💕💕

こんにちは😊

今日も暑い1日でしたね🌞しっかり水分補給や休息は出来ていますか?

さて、今日はどんな1日だったのでしょう👀❓

🔷サツキ組🔷

今日もフラッシュカードで数字のお勉強から始まりました💮

その後は大好きなプールに入りました💖

サクラさんの体操も見学👀!かっこいいね~💕

🔷カエデ組🔷

今日はお部屋でおもちゃで遊んで😊

沐浴してさっぱり.。o○

水分補給もバッチリです💕

🔷ナツメ組🔷

大好きな水遊びの時間です💕

園近くにショベルカーが来て、みんな大興奮!!

入れないお友だちも、お部屋でおままごと中です💖

🔷ツバキ組🔷

ワーク頑張りました🖊✨

手遊び🎶りんごのほっぺ🍎

ぶどうのおめめ🍇いちごのおはな🍓

おくちはチェリー🍒ちゅっ💕

ダンス練習!!かわいくポーズ😊

マラソンとけんばんをして・・・

最後は水遊びで元気いっぱいです😊💖

🔷クヌギ組🔷

今日のお当番さん✨

ワークを集中して取り組みました!

体操も気合い十分💨

10段挑戦!

水遊び💦いい笑顔💖

🔷サクラ組🔷

お当番さん✨

鍵盤上手になりました✨

8月に製作・・🌻

完成までもう少し・・!!

体もしっかり動かしました!

いぇーい💖

連続跳びも💨

がんばるぞー💖

🔶避難訓練🔶

今日は火災を想定した避難訓練がありました!

どのクラスもみんな泣かずに避難し、静かにお話が聞けましたよ😊

煙を吸い込まないように、しっかり口を押さえて避難できる子も見られました!

「もしも」に備えて、日頃から練習したり、話し合ったり、準備をしておくことは大切ですよね😊

もし、出先ではぐれ、携帯も繋がらなかったら・・・

もし、家族が別の場所にいるときに、自然災害がおこったら・・・

待ち合わせ場所はどこなのか、避難時の荷物は何なのか、ご家庭でも話し合っておくと、

いざという時に困らなくて済みますよね!

さて、今週も明日で終わりです💖

明日も一日頑張りましょうね!

富山