ソリ遊びをしたよ♪

デフォルト画像

こんにちは😀

今日の朝も寒かったですね❄

上着の他、マフラーをつけたり、帽子をかぶって

「かわいいでしょ?」という表情で、嬉しそうに見せてくれながら

今日も元気に登園してくれたこどもたち✨

朝からホールで体をたくさん動かしたり、

お部屋で好きな遊びを楽しんだりと、思い思いの過ごし方で

楽しみました!!

 

 

先生のおひざのすべり台!!

「やってやって~♪」と大人気です😊

 

 

「みてみて!自分で作ったよ✌🏻」

ブロックを手にとると、その形をよく見て、自分なりに考えながら

色々な形を作れるようになりました😄

 

 

 

 

おやつの時には自分の手やお口をしっかり拭いて袋に入れたり、

ご挨拶も「ぱちん」👏🏽と上手に手を合わせてごちそうさまでした!と

言えています(*^_^*)

 

 

「お外に行くひと~??」

「は~い😆」元気な返事の子どもたち!

今日はお散歩へと出かけました🌞

歩道に残る雪を踏みしめたりしながら、

お散歩ヒモをしっかりつかんで歩きました。

 

 

 

園に着いてからは園庭でソリあそび🎶

雪は少しずつとけてきたものの、スピード感は抜群でした✨✨

 

 

楽しいね😆またやろうね😁

お部屋に戻ってからもお話していました。

 

 

☝🏿今日の献立☝🏿

●わかめご飯   ●お味噌汁

●ベーコンとねぎの玉子焼き

●千切大根煮物  ●チーズ

 

「今日のご飯はなにかな~?」

「今日のデザートはなにかな~?」

おともだちと会話し、毎日お給食を楽しみにしています🍚

 

🍁今日のカエデ組🍁

 

つかまり立ちで歩けることが嬉しいようで

みんなニッコリ満面の笑顔💖

歩けるようになる日がやってくるのが待ち遠しいね🎶

 

🌳今日のツバキ・クヌギ組🌳

 

 

お給食後にお外遊びをしました😊

雪山を滑るだけでなく、お友だちを乗せて

「いってきま~す」

年少さんにもなると、さすが力持ちですね💪

 

寒い日が続いていますが、毎日お外で楽しく過ごしています!

強いからだづくりを目指して、明日からも元気いっぱいあそびましょうね😄

 

佐藤