今日もたくさん遊んだよ❄

デフォルト画像

 

 

 

こんにちは!

毎日寒い日が続いていますが、子どもたちは寒いのなんかへっちゃら!

元気いっぱい毎日を過ごしています♪

 

1,2歳児さんは手に鈴をつけて、メリーさんのひつじを歌いました😆

シャンシャンと鈴のきれいな音にみんな大喜び✨

みんな上手に手を叩いて鈴を鳴らせました😄

 

最近では苦手な食べ物も少しずつ食べるように努力をしています。

苦手なニンジンさん…。

頑張って一口食べたよ😁👏

 

おやつの後はみんな大好き外遊び!

アスレチックに登って

「やっほー!!」と叫ぶのが最近のナツメ組さんのブームです😮✨

 

今日の給食です🍴

メニューは

すき焼き風丼、味噌汁、もやしの胡麻和え、オレンジ です。

今日も美味しくいただきました😋

 

0歳児さんはテラスに出てしゃぼん玉をしました☀

たくさん出てくるしゃぼん玉にみんな大はしゃぎ😆!

しゃぼん玉を指さしたり、先生を見てしゃぼん玉を吹く真似をしている子もいました✨

 

3,4歳児さんは新しい技に挑戦しました!

“三転倒立”です💪

手と頭の位置が壁逆立ちとは違うので、

最初は「難しいなー」とやっていた子どもたちも、

何回か練習するうちに、「できたよー!!」と上手に三転倒立をする姿が✨!

ピアニカはクリスマス会に向けて「きらきらぼし」を練習しています!

早く上手に演奏できるように一生懸命練習している姿は真剣そのもの!

今日も元気いっぱい過ごした子どもたちでした♪

明日も楽しい一日にしようね😊✨

小澤