寒くても元気いっぱい!

デフォルト画像

こんにちは!

今日は雪は降りませんでしたが、外の空気はひんやりして道路もつるつるでしたね🐧❄

そんな中、子どもたちは元気に登園し外遊びをいまかいまかと待っていました。

朝はホールで体を動かして遊びました💪🏽

トンネルにしてくぐってみたり。。

 

登ってみたりと遊び方は日々進化😊

ひとりで登れない子も先生の足を踏み台にして登ったり、ブロックをもってきてみたりと試行錯誤!

そうして遊んでいる中で一人でできるようになったり順番を覚えたりしていました👏💖

子どもってすごいですね!

 

外に出ると、さっそく雪だるまつくり!☃

上にどんどん重ね5等身の雪だるま完成しました。

手袋がなくてもへっちゃらです。

みんなで上まで一緒にいって雪を踏んだり投げたりし楽しみました。

《今日のこんだて🍚🍴》

・麦ごはん ワンタンスープ

・酢鶏風煮物 じゃこと野菜の和え物 みかん 麦茶

酢鶏風煮物はみんなパクパク食べて「おいしーの!」と大好評でした😋🍴

≪👶🏼カエデ組🍼≫

雪を触って遊びました。

触って楽しんでいる子とつめたさにびっくりして泣いている子といました。

少しずつ慣れて雪遊びの楽しさが感じられるようになるとよいですね❄

≪🍀ツバキ組🍀≫

壁逆立ちあるきができる子が、手を交互に離して手踏みに取り組んでいます。

「先生みて!手踏み40回できたよ!!」と

嬉しそうに教えてくれました☺

 

 

朝方は冷えるのでお腹を出して寝ないように。。

あたたかくして、ゆっくり休んでくださいね😴🌟

また明日、元気に登園して雪遊び楽しみましょうね!

一戸