明日は保育参観(^^♪

デフォルト画像

 

こんにちは!

今日は園庭に積もっていた雪も解けてきて、

いつもの芝生のお山が顔をだしてきました🌄

「せんせい、お外の雪なくなってきちゃったね…」

とちょっぴり残念そうでしたが、お部屋の中では

今日もお勉強や体操を頑張っていました😉

 

朝の会では、お当番さんがみんなの前でも大きな声で

あいさつや発表をしています!!

ワーク活動では文字を書く時の姿勢にも気をつけて

取り組んでいます📝

「みてみて~!ぼくたち、わたしたち、足も

きれいにそろってるでしょう?」

姿勢を良くして書いた文字は、力強く上手に

書けていますね😊

体操の最初に行う、100回ジャンプ!!

はじめの頃はジャンプを続けるのも100まで数える

のも大変でしたが、今では両方同時にできるようになりました✌🏼

今日は山のぼり50秒を全員クリアしたので、

みんなキラキラシールをゲットできで大喜びでした✨

今日の献立🍴

ご飯、味噌汁、手作りがんもどき、

きのこのバター醤油ソテー、バナナ、麦茶

お給食の後はお友だちと一緒に絵本を読みました。

文字がたくさん読めるようになってきたので、自分で

声に出しながら、読むことを楽しんでいます(*^-^*)

トイレの出入り口では、使った後のスリッパの左右を

きちんと揃えて並べられるようになりました👣

 

【今日のカエデ組】

おやつの前の絵本タイム♪

今日の絵本は「がたんごとん」です。みんな

指差ししながら、にこにこ笑顔でみていました☺

 

【今日のナツメ組、サツキ組】

今日もお外で元気いっぱい遊びました🌞

風もなく、おひさまも出ていたので、ベンチの上で

ひなたぼっこをしたり、足で氷を踏んで、「ザクザク」

という氷の音や感触を楽しんだりしていました!!

 

明日はツバキ組、クヌギ組は保育参観があります!(^^)!

元気なみんなとお家の方にお会いできるのを楽しみにしています💖

 

中川