今日も元気いっぱい遊びました(*^▽^*)

デフォルト画像

今日も朝からいい天気ですね🌞

かえで組では朝の涼しい時間にお散歩をしました!!

歩けるお友だちも増えてきて靴の出番がこれから増えそうです😁🏃🏿

まずは先生に手を引いてもらって準備体操😄

お兄さん、お姉さんのクラスを覗いて歩けるくらい余裕がでてきました✌

今日も天気がいいのでおやつはテラスで🎵

風がふくと涼しくて気持ちいいね(*‘ω‘ *)

でんでん太鼓上手でしょ🎭

しぇんしぇい(先生)早く押して進んでよぅ・・・(.-)

 

🍴✨今日の献立✨🍴

軟飯   味噌汁

高野豆腐とじゃが芋の煮物

キャベツソテー  りんご  麦茶

みんなモリモリ美味しくいただきました😋💖

 

😉なつめ組さん😉

今日は画用紙にシールをペタペタ(‘ω’)

みんな上手に貼れました🤗✨

 

😉サツキ組さん😉

朝のお集りでは静かにお椅子に座ってお話を聞いています🙆🏼

呼名では元気に『ハイッ!』と返事をしていますよ😍💖

『見て!!すごいでしょ😁✨』

ブロック遊びでは大きなてっぽうを作って見せてくれました❣

 

😉つばき組さん😉

今日もヨコミネ式活動を頑張りました!

体操では、上手に『アザラシポーズ』ができたお友だちが発表してくれました✨

給食もモリモリ食べています😋🍴

食べることに夢中な子ども達・・・

お外遊びでは、虫探しや水遊びをしました!

思いっきりはしゃいで大喜びでした😆🙌

明日は保育参観です✨

かっこいいところを見てもらおうとやる気充分です💪✨

 

😉クヌギ・サクラ組さん😉

今日もワーク活動からやる気満々のクヌギ・サクラ組です👍

ワークが終わると「ハイッ!!」っとまっすぐ手をあげて先生に知らせてくれます✨

いろいろな活動の後のお片付けや、ぬれた床を拭くお手伝い、

ウエットティッシュ配りなど言われなくても自分から進んでやってくれるお友だちが増えてきて

とてもス・テ・キ😀✨

給食の後はお外で水遊びを思いっきり楽しみました‼

あしたは保育参観です!お待ちしています💕

 

今泉