暑い1日になりましたね‼

デフォルト画像

こんにちは✨

今日はとても日差しの強い一日になりましたね‼

【ツバキ組】

今日も集中してワーク活動に取り組みました✨

ページが進むごとにもらえるごほうびスタンプを喜び、更にやる気アップ🎵

「出来た(*^^*)」と喜びの声が聞かれます。

出来るようになる喜びや文字を書くことの楽しさも感じられるようになりました。

体操も頑張りました!(^^)!

カラーマットの上で練習です。この色の上が自分のおうち♪というイメージを持ちながら、それぞれのスペースで一生懸命に柔軟やアザラシ、ブリッジをしています。

ブリッジ歩きが出来るようになったら、マットの外を歩きます♪

よいしょっ‼

毎日の体操やマラソン、外遊びでなどで身体を動かすことが習慣になってきたツバキ組のお友だち…

今では、クラスの自由遊びの時間にもアザラシやブリッジポーズの練習をする姿も見られています。

目標達成のためにがんばるぞ~✨

「先生見て‼」の声がかかり、とても嬉しく思います(*^^*)

子どもたちの大好きな鍵盤ハーモニカも行いました♪

始めと終わりのご挨拶からしっかりと♪

音の体操では、音階を口に出しながら笑顔で身体を動かす子ども達でした‼

是非、ご家庭でも「ドレミファソラシド」を歌いながら、やってみてください(^-^)

音符のフラッシュカードも面白いね‼

今日はとても暑かったので、こまめに水分補給…

新しく入園したお友だちとも会話をしています(*^^*)

こちらは、クラスで流行っているひらがな積み木での遊びの様子です♪

自分のお名前できたかな…💕

たくさん活動をしたあとはお給食♪

今日も美味しくいただきました‼

【今日の給食】

ご飯・味噌汁・小松菜としらすの梅和え・鶏肉のマーマレード焼き・麦茶・バナナ

【カエデ組】

お天気が良かったので、テラスでおやつを食べました✨

おやつの歌に合わせて手を叩いてくれます(●´ω`●) 

お名前を呼ばれると、イイ笑顔で答えてくれます💖

【ナツメ組】

外に出て水遊びをしました✨

ホースから出る水に大喜びで「キャー‼」と、楽しそうな声がたくさん聞こえました(#^^#)

 水道の水をチャプチャプ♪
びしょびしょになりながらも、水遊びを楽しみました‼

【サツキ組】

朝の戸外活動では、シャワーのトンネルを大喜びでくぐる子ども達✨

「わ~‼」「もっと~‼」と楽しんでいました♪

    お部屋に戻ったあとは、ままごとでお誕生日ごっこです‼

こちらは、マグネットの型遊び(*^^*)少しずつ色や形を覚え楽しめるようになってきました🍀

【クヌギ・サクラ組】

体操では、ぞくぞくと目標の技に挑戦し、達成しているお友だちが何人もいます(*^▽^*)

毎日の頑張る姿がとても、カッコいいです✨

 お昼ご飯を食べた後は、暑い一日だったので、みんなで外遊び♪

冷たい水に大喜び‼

室内遊びでは、毎日やっているフラッシュカードを使ったり、先生役を決めて遊ぶ姿があったりします✨

「この音符分かる人~」「正解です‼」と楽しんでいました。

今日も楽しかったね(*^^*)

また明日も可愛い笑顔を沢山見せてね💓

古山