梅雨入りしましたね☔

デフォルト画像

こんにちは!

暑い毎日から一転、今日は雨で肌寒い位の一日でしたね。

雨でも子どもたちは元気いっぱい室内遊びを楽しんでいました✨

 

カエデ組です。

今日のおやつはニンジンでした。

手づかみ食べも上手になり、この笑顔!おいしいね💓

 

ホールでは、ナツメ組さんと一緒にボールやマット遊びを楽しみました✨

マットの上で大の字!!気持ちいいね~!

 

ナツメ組です。

今日は雨だったのでホールで体操をしたり、ボールやマットで思いっきり遊びました✨

みんな先生の真似をして、上手に踊っています💖

 

ホール遊びの合間に製作もやりました!

星やハートを上手にペッタン出来ました🌟

 

サツキ組です。

今日は父の日の製作の続きをしました。

お父さんの顔を描いた周りにビール、ネクタイ、ハート、靴下のスタンプをペタペタと押しました!

みんな夢中になって押していました✨

完成が楽しみだね!

 

ツバキ組です。

土曜日は、保育参観ありがとうございました!

子ども達も、おうちの人に見に来てもらえて嬉しかったようです✨

今日はお楽しみ製作をしました!

のりとハサミを丁寧に使って、”あるもの”を作っています。

ハサミはもち方の確認をし、みんなでチョキチョキ切る感覚を楽しんでいました!

何ができるかお楽しみに(*`艸´)!

 

 

クヌギ・サクラ組です。

 

土曜日の保育参観、お休みのところおいでいただきありがとうございました。お子さんの頑張る姿、成長した姿を見ていただき、いかがでしたでしょうか?

何か質問、ご要望などございましたら遠慮なくお話しください。

今日はゆったりとお絵かきをしたり製作をしたり、好きな遊びを楽しんで過ごしました✨

 

体操の準備運動はサクラ組の部屋でやり、アザラシポーズピクリとも動かずビシッと決めました!

ブリッジ歩きで遊びお友だちも!

おうちの人に褒められて、さらに上手になりましたね✨

 

今日の給食です!

メニューは●ご飯●中華スープ●ホイコーロー●春雨サラダ●オレンジ です。

今日もみんな美味しくいただきました✨

 

今日も元気いっぱい過ごした子ども達💓

明日もニコニコ元気に来てね!

 

小澤