いもむし見-つけた!

デフォルト画像

こんにちは!

今日は湿度はありましたが、暑くもなく寒くもなく過ごしやすい一日でしたね🤗

クヌギ・サクラ組🍀

今日はヒミツの製作をしました。

ハサミでチョキチョキ曲がらないように切れるかな???

とっても真剣ですね!

のりでペタペタ・・・ちょうど良い量って難しいね。

 

サクラ組🍀

こちらは絵の具でお絵かきです。

ねずみ色は何と何をまぜるとできるかな?

お片付けも自分でしっかり最後まで!さすが年長さんですね!

さあ、どんな作品ができるかお楽しみに!

 

ツバキ組🍀

今日は朝園庭に虫がいたので、クヌギ・サクラ組と一緒にテラスで観察・・・。

「きゃー!」と虫を怖がる子もいれば、虫に近づき「こわくないよ!」と

笑顔を見せるお友だちもいました🎵

お楽しみの製作の続きもしました!!

こちらは遊びの時間の様子です❣

いもむしの真似をしてテラスを歩いたり、先生になりきって、

お友だちに絵本を読んだり・・・・思い思いに楽しむツバキさんでした!

 

サツキ組🍀

昨日トイレットペーパーで作ったスタンプで楽しんだものが

電車に大変身🌟

まずは遊び方やお約束をききます!

少しずつ大きくなり、お姉さん、お兄さんへのあこがれも出てきたサツキさんは

お話の聞き方がとっても上手になってきました!

こちらではサツキ駅を段ボールの電車で行ったり来たり・・・

待ってるお友だちも上手でした😊

こうかなー?と組み合わせて見たり、並べたり夢中です💕

こちらでは手作りハンドルを持って

「バスに乗って揺られてる♪ゴーゴー!」

とのりのりです🎵楽しかったね😊

ナツメ組🍀

今日は父の日の製作をしました。

クレヨンを持ってグルグル~!

手先を上手に使って描けましたよ💕

完成までもう少し!!

何色にしようかな~?

テラスではしゃぼん玉を!!

先生の真似をして「ふ~!」とふけるお友だちもいました。

たのしかったね😊

 

カエデ組🍀

お部屋で好きな遊びを楽しみました。

音の鳴るおもちゃが大好きです💕

ボールを両手に持って得意げです。

スプーンで食べるの上手でしょ!

おなかいっぱいになってお昼寝です。

どんな夢をみてるのかな??😴💕

 

今日のお給食🍴

 

ご飯 けんちん汁 ちくわ磯部天 ほうれん草の胡麻和え ぶどうゼリー 麦茶

けんちん汁はお野菜がたっぷりでしたが美味しかったのか

おかわり続出で大好評でした😋

 

梅雨入りしてお外に行けない日が続きますが、

室内遊びを十分楽しめるようにしていきたいと思います😊🌈

 

一戸