今日も負けないぞ!!

今日は、プール最後の日でしたが、あいにくの曇り空☁

青空の下、プールに入って終わることができず残念でしたが、

こども園では、あちこちで、運動会の練習などを頑張る 元気な声が響いていましたよ💪

 

🌼カエデ組🌼

 

お外に出て、遊んだよ!!

すべり台の坂を よいしょ!!

たくさん歩いて 楽しかったね🎵

今日も元気いっぱいの カエデ組でした😊

 

🌼ナツメ組🌼

今日は、園庭に出て遊びました🍀

最近、虫に興味津々のナツメさん。

いろいろな虫を見つけては、じぃ~っと観察しています👀

トンボを見つけると、みんな一斉に追いかけていました🎵

クローバーを見つけたよ🎵

お部屋では、ブロックをマイク代わりにして

「きらきらぼし」を歌うお友だちが・・・🌟

上手なお歌を聞かせてくれました💕

 

🌼サツキ組🌼

 

今日は、望遠鏡を作りました😊

望遠鏡に色々なシールをたくさん貼りました🎵

できあがった望遠鏡を持って、お外に出ました🎵

みんな、望遠鏡を持って、お外の景色を見て楽しみました😊

 

どんなものを見たのかな??

 

🌼ツバキ組🌼

今日は、つなひき、玉入れ、リレーと盛り沢山で、運動会の練習をしました!!

綱を持って・・・よ~い!!

みんな気合が入っています💪

玉入れでは、音楽に合わせて体を動かし、笛の合図で一斉にスタートしました💖

紅組も白組もがんばったね💕

 

こちらは、歯磨きタイムとお当番さんによる子守唄の様子です💕

とってもキュート💕

 

🌼クヌギ・サクラ組🌼

今日の運動会練習は、絶対に負けたくない!!

先生もお友だちも、気合十分💪

よ~いしょ!!よ~いしょ!!

とホールには、幼児部さんの元気な掛け声が鳴り響きました😆

 

運動会の練習の後は、時計の読み方のお勉強をしました🎵

5分、10分、15分・・・とカラフルにしるしをつけて、読む練習をしました😊

毎日、続けて、少しずつ覚えていこうね🎵

おうちでも、今は何時かな?

などと親子の会話があると覚えるのが速くなるかもしれませんね😆

 

来週月曜日は、幼児部さんが楽しみにしているペップキッズに出かけます🎵

週末、体調をこわしたりしないようにしてくださいね😊

みんなそろって、元気に行けるといいですね🎵

 

🍴今日のお給食🍴

🍞夕焼けご飯・味噌汁・照り焼きチキン・なすの田楽・梨・麦茶🍞

今日も美味しくいただきました😋食べやすく調理して下さってありがとうございます。

ごちそうさまでした😋

 

吉田