運動会ありがとうございました‼✨

こんにちは‼

先日の運動会では、ありがとうございました✨

保護者の皆様のご協力のおかげで、無事に第1回開催を終えることができました(*^^*)

【ツバキ組】

運動会では、ありがとうございました✨

子ども達一人ひとりが、頑張る気持ちや自分の持っている力を出し切って参加出来たことが何より嬉しく思います。

ご家庭での励ましや、大きな声援ありがとうございました‼

(これまで練習を頑張ってきた子ども達の本番での熱い姿に、幼児部の職員は心を打たれ、最後は涙してしまったのですが、今日の朝、「先生たち泣いてたよね~感動しちゃったの~?」などと、ツッコまれることが多かったです(笑))

今日は、登園してきた子どもたちがよりいっそうたくましく見えました🎵

入園してからの成長を感じました(*´▽`*)

朝の合同保育の様子です✨

保育部のお友だちとも仲良しです🎵

マラソンをしたあとは…

今日は、ゆったりと活動を…

クヌギ・サクラ組さんに鳴子を貸してもらい、念願だった「よさこい」にチャレンジ★

大きいお友だちが練習の時に踊っている姿を見学していることが多かったため、ツバキさんも自然と振り付けを覚えており、げんきいっぱい踊ることができました(*^^*)

反対に、ツバキさんがダンスで使ったポンポンをクヌギ・サクラさんに貸してあげましたよ~🎵

楽しかったね~✨

今日のお当番さん💖

質問コーナーでは、「運動会で楽しかったことは?」の質問に「かけっこ」「リレー」と答えてくれましたよ💛

ワークとフラッシュカードにも集中して取り組みました🍀

これは何の文字でしょう~?

久しぶりにみんなの大好きな音の体操もしました(^-^)🎶

給食をモリモリ食べて歯磨きをして…

園庭にも行きました✨

今日は、お外もポカポカと暖かかったね(*^^*)

 

【今日の給食】

ツナカレー・ごぼうサラダ・ご飯・ジャムヨーグルト

【カエデ組】

幼児部さんの鳴子とポンポンを借りて、カエデ組もレッツダンス~🎵

音の鳴る鳴子に興味津々でした(*^^*)

ポンポンを持つ姿もとっても可愛かったです💗

【ナツメ組】

今日はあまり天気が良くなかったのでお部屋で過ごしました(^○^)

ぐりとぐらの絵本がお気に入りのナツメさん💖

真剣に見ています‼

リズム遊びもしましたよ~

ウサギ・クマ・カエルなどの色んな動物に変身して楽しみました☆ミ

ダンスも大好き‼💗いろいろな曲を踊りました(*^^*)

キメポーズもバッチリ✨

【サツキ組】

運動会で楽しかったこと、パパやママにごほうびをもらったこと、食事にお出かけしたことなど、一人一人みんなの前で発表しました✨

お外でも元気に遊びました(*^^*)

今日のお当番さんです💛上手に出来たね~‼

【クヌギ・サクラ組】

運動会では、たくさんの保護者の方のご協力ありがとうございました‼

ご家庭の皆さんのたくさんの声援で、子どもたちの最後まで諦めない力を見ることが出来ました(^-^)

今日は、運動会の熱がまだ冷めない幼児部さん。朝からハイテンション‼

クヌギ・サクラさんはツバキさんのポンポンを借りてダンスをしました✨みんな完璧‼とっても上手でした💖

カエデ組さんも応援してくれました(^^♪

ダンスの後は、通常のワーク活動にもじっくり取り組みました。

久しぶりにゆっくり外遊び~☀

くもとたわむれたり…思い思いにゆったり楽しんだ子ども達でした✨

 

今日も楽しかったね🎵

運動会の疲れからか、体調を崩しているお友だちもいます。

ゆっくり休んで、また明日みんなの元気な笑顔を見せて下さいね💛💚💙

古山