寒さになんか負けないぞ♪

こんにちは😀今日は日差しが出ていたけど風が冷たく寒かったですね❄

今日のナツメ組は朝の時間にままごとやぬり絵をして楽しみました🎵

お料理が出てくるのを待っていると、「できましたー」「どうぞー」とたくさん料理が運ばれてきました😋

おままごとも以前より上手に遊べるようになったナツメ組さん✨

フライパンに食べ物をのせて「ジュージュー」といったり、お鍋で煮たり・・・

ケーキも作ってくれました💖

「これなーに?」と聞いて食べものの名前を覚える練習もしてます😌✨

少し寒かったけど「子供は風の子!元気な子!!」ということで、外遊びもしました🍂

大きなお山も作りました😉✨

毎日ドロドロになりながら大きなお山を作ったり穴を掘って楽しんでいるナツメ組です😆

たくさん遊んだからお昼寝はみんなぐっすりでした😴

 

《今日のお給食😋🍴》

★麦ご飯 ★味噌汁 ★豚肉入り玉子焼き ★ごぼうサラダ ★チーズ ★麦茶

 

《カエデ組》

今日は朝からお友だちの頭をナデナデして励ましてあげてました💕

お部屋で遊んでいるときもみんな仲良くソフトブロックやマラカスなどで楽しみました😃

 

《サツキ組》

お当番さんです🎵

持ち方を意識してぬり絵をしました❗

「バン!の手で持つんだよ」と教えてくれたお友だちです🤗

ミッキーマウスの体操も完璧に踊れていましたよ✨

 

《ツバキ組》

今日は、大掃除4日目!!ホールと幼児部の床磨きです✨

ワークの代わりに10分間集中してお絵かきもしましたよ💓

「スキなもの」をテーマにクレヨンで表現を楽しむ子どもたち💓💓

鍵盤ハーモニカも頑張ったよ❗

今日は楽譜を見ながら「かえるのうた🐸」に挑戦です🎵

外遊びも楽しかったね❗❗

 

《クヌギ・サクラ組》

今日のお当番さんです✨

ワーク活動をした後に今日はホールの倉庫の掃除をしました😬

げき落ちくんを使って・・・・汚れをゴシゴシ✨

きれいになったね!ありがとう💕

終わった後は、みんなが大好き💗体操を!!!

今日も色々な技が出来るようになったね😉

長期休み中は、お家でもやってみてくださいね🤗✨

外遊びではトンネル作りをしました!!

明日もたくさん遊んで楽しもうね🎵

今泉