今年も元気に過ごしましょう!!

こんにちは!長いお正月休みをしていたお友だちも元気に登園してくれ、活気に満ち溢れた一週間の始まりとなりました。

 

カエデ組は8人のお友だちが登園しました😚

 

 

今日は伝承あそびということでみんなでホールにいきました。

ナツメ組さんをお手本に、つながってしゅっぱ~つ💪

ホールまで転ぶことなく、離すことなく上手に歩くことができました👏

 

先生の「あんたがたどこさ」に合わせて手遊びをしました。

 

ふくわらいではみんなの声に奮闘する先生✨

なんともいえないイノシシさんの完成(笑)🎵

 

カワイイイノシシさんも見ていましたよ💕

 

お部屋に戻ってからは、ふくわらいの製作をしました。

楽しくペタペタ🎶

 

目隠しをしてチャレンジするお友だちもいました。

上手にできたね🤗

 

🍙今日の献立・完了期🍙

<小寒>

・鮭軟飯・  ・すまし汁  ・松風焼き

・キャベツのおかか和え  ・みかん

❄ナツメ組❄

今日はなまった体を動かすためにダッシュからスタートしたナツメ組です。

 

伝承あそびでは先生たちの出し物に興味津々でした🎵

 

どんぐりこまや大きなコマ回し😀

「くるくるしてる~!!」

 

❄サツキ組❄

今日のお当番さんです!!

 

伝承遊びをみました。

ふく笑い、けん玉、こま⭐色々な遊びに興味津々✨

 

みんな大好きお給食🍴

たくさん食べて元気いっぱいです😋

 

❄ツバキ組❄

今日はみんなで新年のご挨拶をしてから「伝承あそびの会」に参加しました。昔の遊びにみんな興味津々!!

 

お当番活動をした後は、クラスで昔の遊び「紙風船」を楽しんだツバキ組です🎈

 

外遊びも元気いっぱい楽しみました!!たくさん走って身体を動かしたね💓

 

❄クヌギ・サクラ組❄

今日からクヌギ・サクラ組も全員の元気な顔が集まりました😊

今日はホールで伝承あそびのお集りがあり、色々なお正月遊びを見せてもらいましたよ!

「こままわし」

「けん玉」

「ふくわらい」

など、みんな興味津々で見ていましたよ👀

その後は、紙ふうせんでみんなであそびました🎵

 

今日のお当番さんです。

 

今日はゆったりと柔軟体操で体をほぐしました。

お休み中もおうちでやっていた人が多く、さらに柔らかくなっている人もいました👏

 

その後はちょっとお楽しみで今年の干支「いのしし」🐗に変身したり、ワニ🐊に変身したり、最後はドラえもんに変身したりと、色々な物にマネっこ行進して遊びました🎵

今週もスタートしたばかりです❗たくさんあそんで元気いっぱい過ごしましょうね😝

 

佐藤