てるてる坊主を作りました!

【ナツメ組】

今日は雨が降っていたのでお部屋でてるてる坊主を作りました☔

 

花紙を上手に丸めるナツメ組さん😊

何人かはグシャグシャにしてはいけないと思ったようで、手で優しく撫でてシワを伸ばしていました。思わず“おりこうさん…!!”と思ってしまいました✨

完成したてるてる坊主はお部屋に飾っていますので、ぜひご覧ください🎵

~今日の給食~

・ご飯

・味噌汁

・鶏肉とじゃが芋の煮物

・小松菜としらすの梅和え

・グレープフルーツ

 

【カエデ組】

今日のおやつはおせんべい😊

みんなでなかよくたべました❤

そのあとは、牛乳パックで作ったくるまに、のったり、おしたり、してあそびました🎵

【サツキ組】

今日のサツキ組です😊

今日はねん土と製作の続きをしました😃

ブロックあそびもしました🎵

あそぶ前のお約束も上手に聞けました✨

武器を作ったり、箱を作って見せてくれるお友達もいましたよ💕

【ツバキ組】

今日のお当番です!

休み明けでしたが音楽・ワーク・体操を集中して取り組みました🙂

今日は製作も行いました🌺

絵の具を使って上手に作ることができました✌

【クヌギ組】

今日から1週間、実習生のほなみ先生がクヌギぐみにはいってくれます❤

お当番さんです😄

土曜日は、保育参観への参加ありがとうございました!!

登園してくると「緊張した」「たのしかった!!」などと教えてくれた子どもたちです🎵

今日は、ヨコミネ活動を頑張ったあと、製作をしました✨

線の上をハサミで慎重に切っていましたよ🌺

【サクラ組】

今日も元気いっぱいのサクラさん

体操も気合が入ってます🏳

ワークも鍵盤も集中して進めることができました✨

明日はお外で遊べると良いですね😊