もうすぐ七夕✨

こんにちわ!

梅雨空が続いていますが、今日も元気いっぱいのカエデ組です!!

 

おやつもたくさん食べました😊

 

 

 

そんな今日は、もうすぐ七夕🎋という事で七夕会がありました✨

先生たちの七夕の由来の劇を見たり、サクラ組さんのピアニカの発表を聞いたり、みんなのお願い事を紹介したりしました✨

カエデ組のお友だちはとってもよく見て、聞いていました!!

 

 

カエデ組のお友だちにもお願い事を発表してもらいました🎋

 

 

🍚今日のお給食です🍚

完了食です🍴

・七夕そうめん

・たらの煮つけ

・かぼちゃとじゃが芋のサラダ

・グレープフルーツ

 

後期食です🍴

・豆腐と野菜入りにゅうめん
・かぼちゃの煮物

 

 

《ナツメ組》

今日は七夕会に参加しました!

先生が七夕の由来についての劇を見せてくれました👀

 

その次は短冊の紹介です!

 

最後に全員で写真をパシャリ📷✨

 

みんなの願い事が叶いますように☆彡

 

 

《サツキ組》

今日は朝、ホールでマットやソフトブロック、積み木で楽しく遊びました😊‼

 

そして体操~!!!

 

こんなにきれいに体操すわりができるようになりました♡

 

待ちに待った七夕会にも参加しました!!!

 

みんなの願いがお空に届きますように…✨

 

《ツバキ組》

お当番です!

 

七夕会に参加しました☆彡

七夕の由来の劇をとっても真剣に見ていたツバキ組のお友達😊

お願い事叶うといいね!!

 

《クヌギ組》

お当番です!

 

今日は七夕会に参加し、七夕の物語の劇を見たり、うたをうたったりしました♪

 

 

短冊の発表も上手にできました!!

一人一人の願い事が叶いますように…🌟

 

《サクラ組》

お当番です😊✨

今日は七夕会がありました!

七夕の由来の劇を見たり、自分が作った七夕の製作もみんなに発表しました😁

 

鍵盤で「たなばたさま」の発表をしました!

みんな上手に弾くことができ、お部屋に戻ると嬉しそうな表情が見られました💗

 

 

 

七夕は晴れるかな??

みんなの願いが叶いますように・・・✨✨

 

 

佐藤