すべり台、楽しいね!!

こんにちは💖

中々いいお天気にならない毎日ですね!気温差で風邪をひかないように体調管理には気を付けていきましょう😊

園の子どもたちは、園庭や室内でたくさん遊びました🎵

〈ナツメ組〉

入園当初、すべり台が少し怖かったナツメ組のお友だちが今では楽しみながら繰り返し行っています😆

「先生見て~!」と嬉しそうにお話をしてくれます。

「先生!いたー!!😆」と草の中から虫を探しているお友だちもいました😊

砂遊びでは自分の好き道具を使い、おままごとをしたりお友だちと一つのカップに砂を一緒に入れて、楽しんでいる姿もありました。🎶

指輪を作ってもらい、嬉しそうですね😆💗

トカゲさんにも乗れたよ😊

室内では洗濯バサミ遊びをしました🌻

一生懸命、はさむことや外すことを楽しみ、出来ると笑顔で教えてくれたナツメ組のお友だちです✨

また、洗濯バサミ遊びをしましょうね💖

〈本日の給食〉

・軟飯 ・味噌汁 ・カレイの煮つけ ・おかかマヨサラダ ・グレープフルーツ ・麦茶

〈カエデ組〉

今日は涼しいので、お部屋の中で風船やジャングルジム、トンネルなどで遊びをしました😆

久しぶりにみんな揃って楽しかったです💖

〈サツキ組〉

今日は少し肌寒かったですが、朝ホールで前転やボール遊び、マラソンをして身体をたくさん動かしたので、「暑いー!」「喉乾いた!!」と会話する子どもたちが多かったです😆

戸外では砂場遊びや虫や花探しに大忙しのサツキ組さんでした🎵

〈ツバキ組〉

お当番です💖

今日は音楽・ワークを集中して行いました😊

 

頑張った後は外遊びをしました🎵

〈クヌギ組〉

お当番です⭐

今日は体操の前の時間に曲に合わせてゲームをしました✨

スキップをしたり、ヘビになったり、カエルになったり、、、🐸

楽しんでいた子どもたちです❗

 

今日から盆踊りの練習も始まりました!夏祭りで楽しく踊れるようにこれから頑張っていこうね😆

〈サクラ組〉

お当番です💖

今日も体操を頑張りました😊

 

鍵盤では「小さな世界」も曲の練習を始めました!!

明日も頑張ろうね😆

 

早くお天気になりますように、、、⭐

明日も元気に活動しましょう😊☀

相川