上手に弾けるよ🎹

<クヌギ組>
お当番さんです🚩

今日も鍵盤を頑張ったこどもたち。
ワークが進むにつれて人差し指だけでなく
親指や中指も使えるようになってきましたよ✨

そのあとは体操‼
壁逆立ちをしたままの横歩きもできる子が
増えてきました。すごい‼

 

 

<サクラ組>

お当番です🚩

今日も体操がんばりました‼

壁逆立ち全員出来るようになりました🚩

「たなばたさま」の練習頑張っています、

明日はみんなの前で発表

いつも通りがんばろうね♪

 

 

<ツバキ組>

お当番です🚩

ワーク、体操を頑張った後は

自由が帳にお絵かきをしました♪

自由に絵をかいて「みてみて」「お顔~」

「迷路かけた~」ととっても楽しそうな子どもたちでした♪

 

<カエデ組>

今日は雨☂だったので先生に絵本をよんでもらって

お部屋の中であそびました😃

園長先生がもってきてくれたクワガタ泣かないで

みましたよ👀

ソフトブロックやジャングルジムなどで

遊んで楽しかったよ😆

 

<ナツメ組>

今日は雨が降りましたね☔

室内でソフトマットを使ってあそびました‼

一生懸命のぼっていました✨

園長先生が捕まえてくれたクワガタの観察もしました👀

今日も楽しく過ごしました♪

 

<サツキ組>

今日は雨が降っていたので体操をしました!

アザラシができるお友だちが増えてきました👏

そして今日はお店屋さんごっこに使う「おさいふ」に

ペンで模様をつけたりもしました🖊

先生たちがお店やさんで、並んで

お買いものをしました😆

「これください!」

大きな声でお店やさんに伝えられました🌻

 

お給食です🍚

☆玄米入りご飯  ★味噌汁   ☆豚肉のカレー風味炒め

★小松菜のお浸し ☆チーズ

 

 

明日は七夕会ですね🌟

楽しみに登園してきてくださいね🎋

 

千坂