お外でたくさん遊んだよ♪

こんにちは😊今日は曇っていましたが過ごしやすいお天気で、元気いっぱい遊んだ菜根こども園のお友達です🎵

⭐サツキ組⭐

朝の時間、ホールでボールを使って楽しみました😄

お腹の中にボールを入れたりして楽しむお友達もいましたよ😝

そして今日は戸外遊びをしました🎶久しぶりだったので「ヤッター❗」と大興奮のサツキ組です😆

しゃぼん玉を追いかけて走ったり、ボールを持って楽しみました🙌🏻

テントからヤッホーと飛び出したり、かっこよく、かわいくポーズしてくれるお友達⭐

 

ただいまケーキ作りに熱中してます🎵熱中している姿はまるで職人のようです👌✨

お友達と一緒に作るもの楽しいね💕

「みーつけた✨」と見せてくれたお友達もいました😄

こんな場所で涼んでいるお友達発見❗👀

お給食はみんなが大好きなハンバーグ💕おかわりもたくさんして美味しくいただきました🍴

お給食後はみんなぐっすりでした😴

 

【お給食】

🍙ご飯🍙コンソメスープ🍙チーズハンバーグ🍙コールスローサラダ🍙オレンジ🍙麦茶

 

⭐カエデ組⭐

今日はお部屋でブロックやジャングルジムで遊びました😊

ハンモックでユラユラ~気持ちがいいね💖

テラスでおもちゃを出して遊んだり、しゃぼん玉に大さわぎしました✨

今日も楽しかったね😀🎶

⭐ナツメ組⭐

今日は戸外遊びをしました🎶

しゃぼん玉を追いかけ、大喜びの子ども達でした❗❗

砂遊びも思いきり楽しんだナツメ組です🎵

⭐ツバキ組⭐

今日のお当番です❗

朝の涼しい時間に外遊びをしました😆みんな元気いっぱいです❗❗

絵本タイムはとっても集中していました✨

⭐クヌギ組⭐

お当番さんです😀

今日は集中してワークを頑張った後、運動会の練習をしました✨

入場行進は手をピンとして足も上げてもっともっとカッコよく歩けるようにまた頑張ろうね❗❗

⭐サクラ組⭐

今日のお当番です🙂✨

今日は外でたくさん遊びました🎵小さなクラスのお友達としゃぼん玉や砂遊び・虫探しなどをして楽しみました😃💕

運動会の練習も頑張ってます💪🏼❗

 

運動会の練習や気温の変化で体調を崩しているお友達もいるようです😰

早寝・早起きを心がけて明日も元気に登園しましょうね😁✨

今泉