🍰12月のお誕生会🍰

こんにちは⛄

冷たい風がぴゅーぴゅーと吹く中、

にこにこ笑顔で「寒いねー」と話す

鼻の先が赤い子どもたちをみてほっこり🤗💕

今日もこども園の子どもたちは元気いっぱい💓

 

<幼児部>

ツバキ組お当番さん🚩

忍者のポーズでパシャリ📷

クヌギ組お当番さん🚩

サクラ組お当番さん🚩

今日は12月生まれのお友だちの

お誕生会がありました🍰

みんなでお祝いしましたよ♪

はじめの言葉もしっかりと言えました✨

幼児部さんからはお誕生児が2人🕯

お誕生日おめでとう🤗💕

素敵なお兄さん、お姉さんになってね♪

プレゼントには先生たちからの楽しい出し物、

みんな真剣にみていました👀

「シルエットクイズ」とっても楽しかったね💕

お誕生会の後は、クリスマス会の練習をしました🎄

サクラさんの鍵盤、とっても上手だね♪

「ジングルベル」のはもりもすごく綺麗です✨

あわてんぼうのサンタクロース🎅のお歌も

とっても上手にうたえました♪

クリスマス会楽しみだね😍

その後はツバキ組とサクラ組さんはお散歩に♪

楽しかったね💕

クヌギ組さんは製作をしました⛄

なにができるか楽しみだね❄

 

<カエデ組>

今日は12月のおたんじょお誕生会に参加

しました😊

みんなでマットに座って上手に参加できましたよ✨

お部屋に戻ってからは、

ブロックやお人形などで遊びました♪

 

<ナツメ組>

今日は12月のお誕生会に参加しました♪

みんなでお祝いしましたよ🍰

おめでとう🎉

お誕生会の後はお部屋に戻り

ブロックや玩具で遊びました😍

<サツキ組>

今日のお当番さんです!!

12月のお誕生会に参加し、サツキ組からは

4人のお友だちがお祝いしてもらいました💕

インタビューもハキハキ答える事ができましたよ✨

出し物に興味津々の子どもたちでした💓

 

🍚お給食です🍚

・ゆかりご飯  ・ひき肉いり玉子焼き

・白菜の塩昆布和え ・味噌汁

・グレープフルーツ ・麦茶

 

今日も寒い1日でしたね⛄

スプーン一杯のはちみつを寝る前に食べることで

ダイエット効果や美肌効果ができるそうですよ🐝

腸内環境を整えることで健康的に✨

明日も寒いみたいです、

暖かい格好で登園してきてくださいね🍊

 

千坂