お料理名人だぞ~(⌒∇⌒)

こんにちは🌞

今日は朝からどんよりな天気になっていましたが、こども園には元気いっぱいな声が響き渡っております😄

☆サツキ組☆

今日のお当番さんです!!

 

今日はホールやお部屋で運動遊びや体操を行い、たくさん体を動かしたので体がポカポカと暖かくなりましたね🤗

その後は、おままごとをして遊びました😃

お友だちと一緒にお料理を作って、みんなで「いただきま~す💖」して楽しんでいます🎶

お着替えも一人で着替えられるよ👍

今日の給食は大好きなうどん!

「今日はツルツルだ~!」「ツルツル美味しいね!」とモリモリ食べました😋

たくさん遊んで食べてグッスリ寝ました~✨

🍲給食🍲

・肉野菜味噌うどん

・かぼちゃの煮物

・バナナ

☆カエデ組☆

お部屋で元気に体操をしました🎵

リズムに乗って手を叩いたり、お尻をフリフリして楽しんでいました😆

おままごとでは、お皿に食べ物をのせて、「いただきまーす!」⭐

食べる仕草をしたり、「あーん」と食べさせようとしていました🎶

 

 

☆ナツメ組☆
今日は雨が降っていたので、お部屋の中で過ごしました🎵
みんなで音楽に合わせて体を動かしました😆

その後は、ブロックやミニカーで遊びました💕

☆ツバキ組☆

今日のお当番さんです!!

今日は、製作で毛糸を使ってひもを通しました!

先生のお話も聞いて頑張りました😆

のりを使って星も貼りました⭐

みんな真剣です!

☆クヌギ組☆

今日のお当番さんです!!

 

 

保育参観10日目!!

今日もお父さん、お母さんと元気いっぱい朝からマラソン💨

ヨコミネ活動もがんばって!!

お給食もモリモリ食べました💖

☆サクラ組☆

朝から元気いっぱい!!

すごろくつみ木で遊びました🎵

体操も一生懸命に頑張りましたよ💕

今日も元気に楽しく遊びました💖

佐藤