今日も子どもたちの元気な声が聞こえています

こんにちは🌞

お正月の休み明けですが、元気な声がこども園にも響いています😃

☃カエデ組☃

今日も元気にお外遊びしました😀チョット寒かったけど元気に遊びました♪

 

元気に遊んだ後は、美味しい😋給食です🍚

パクパク期

軟飯・すまし汁・松風焼き・キャベツのおかか和え・バナナ

幼児食

ご飯・すまし汁・松風焼き・キャベツのおかか和え・バナナ

みんな美味しく、頂きました😋

☃ナツメ組☃

今日は園庭でしゃぼん玉を追いかけたり✨

遊具で遊んだりと、たくさん体を動かしました💪

今日もカエデ組さんからお友達が2人来てくれましたよ💕

お外遊び楽しかったね😀🎵

☃サツキ組☃

今日のおとうばんです

前ならえでは、先頭のお友だちは手を腰に、後ろのお友だちはひじを伸ばしてかっこよいですね❤

体操をした後は、戸外へでて伸び伸び過ごしました。

☃ツバキ組☃

今日のお当番です!

今日は体操に集中して取り組みました❗「できるよ❗見て❗」と上手に出来る事を披露してくれました✨

ピアニカを頑張った後は外遊びを楽しみました😃

☃クヌギ組☃

お当番さんです✨

今日は1月の製作をしました😃

ハサミを使って牛乳パックをチョキチョキ✂

何ができるかお楽しみです♪

上手に切れたら、お絵かき✐

完成までもう少し✨

戸外遊びも楽しみました😃

今日も1日ニコニコのクヌギさんでした❤

☃サクラ組☃

朝から大好きなつみきやおえかきであそぶサクラさん♪

日中は、1月の制作ではごいたに願い事をかきました🎵

明日はふくわらいをやると伝えると大喜び‼

明日も元気にきてね

 

お外でもたくさんあそびました☆

これからまだまだ寒くなります。インフルエンザも流行っているので体調に気を付けて

元気に登園してくださいね😃

橋本