ダンス楽しいね💃

今日は一日雨模様でしたね☔

子どもたちはお部屋でたくさん遊びました!!

こんにちは、ナツメ組です⛄

今日は雨が降っていたので、お部屋の中で絵本を読んだり📚

ダンスをしたり💃

ブロックやおままごとをしたりして過ごしました😊

たくさん遊んで、あっという間に給食の時間です🍚

みんな美味しそうにパクパク食べていましたよ😋

今日も楽しく過ごしました✨

【献立】

🍴豚丼

🍴味噌汁

🍴小松菜のごま和え

🍴りんご

【カエデ組⛄】

今日は朝から雨?雪?だったので、お部屋で新聞紙を使ってあそびました😊

ビリビリに破いて紙吹雪にしたり、ビニール袋に詰めてボールにしたり楽しかったよ💕

【サツキ組⛄】

今日のお当番です✨

製作をしました!!

先生を見て真似しながら折り紙で羽子板をつくりました!

丁寧に折ることができましたね✨

その後は実際に羽子板を観察しました👀

折った羽子板よりも大きくて大興奮🎶

食育にも参加し、味噌作りを体験しました!

 

代表のお友だちが頑張って大豆をつぶしてくれましたよ🎵

【ツバキ組⛄】

今日のお当番です!!

今日は食育活動に参加しました!

味噌の元になる大豆を触ったりつぶしたりした後、丸める作業もしました✨

みんな興味を持って集中して取り組んでいましたよ🤗

【クヌギ組⛄】

お当番さんです😊

今日から鍵盤で新しい曲を弾き始めました🎶

上手に弾けるように、たくさん練習しようね!!

食育では、味噌作りをしました✨

とても貴重な体験ができたね!!

おいしい味噌ができますように💕

【サクラ組⛄】

今日のお当番です😊💕

今日は伝承あそびの「ふくわらい」をして楽しみました🎶

「うわぁ~、変なおかおになった!!」と大興奮でした😁✨

その後は食育活動で味噌作りもしました!

雪がちらつき始め、日に日に寒さが増してきましたね🥶

インフルエンザも流行しているので、手洗いうがいをして健康に過ごしましょうね😌

髙宮