七夕の製作をしました⭐

最近雨模様の日が続いていますね🐸

子ども達は雨の日も室内で元気いっぱい過ごしています✨

⭐カエデ組⭐

朝の会も元気にお返事が出来るようになってきましたよ😄

朝の会の後は、お部屋で風船遊びや車のおもちゃやマット

トンネルを出して遊びました🎶

たくさん体を動かして遊びましたよ!

 

その後は、テラスに出てしゃぼん玉をしたり、おもちゃで遊んだりして過ごしましたよ✨

 

七夕の製作もしました🎋

指スタンプ楽しかったね😍

出来上がりが楽しみだね🎵

給食もモリモリ食べましたよ!

 

雨に負けず今日も元気なカエデ組さんでした😆

🍴今日の献立🍴
〈後 期〉

・軟飯・豆腐とほうれん草の味噌煮・白菜の煮物

〈完了期・幼児食〉

・茄子と豚肉の味噌炒め丼・すまし汁・大根とツナの和え物・バナナ

⭐サツキ組⭐

今日はお部屋の中で、絵本を見たり

ブロックで遊んだり

昨日の製作の続きしたりして過ごしました💕

⭐サクラ組⭐

お当番さんです😊

今日は、七夕の製作をしました⭐

織姫さまと彦星さまがもう少しで完成しそうです❤❤❤

明日は続きをやろうね!!

⭐ナツメ組⭐

今日はシール貼りや新聞紙遊びをしました😄

上からまいたりして楽しみました🎵

⭐ツバキ組⭐

⭐お当番です⭐

フラッシュカード、ワークを自分なりに頑張りました。

お話しすることも減り、集中して出来るようになりました😊

体操では、足トレ.おしぐるまにチャレンジ!!

楽しみながら取り組むことができました✨

⭐クヌギ組⭐

今日のお当番です!

今日は製作に集中して取り組みました!!

折り紙で彦星を折った後は…

織り姫、彦星の顔を描いてハサミで切りました!

みんな真剣です✨

自分でのり付けもして上手に完成させることが出来ました😆

 

雨の日が続きますが、お部屋の中で体を動かす遊びを楽しんだり、

製作をしたりするなど雨の日ならではの遊びをしながら

楽しく過ごしていきたいと思います😆

 

蛭田