今日も元気いっぱいでした⭐

毎日、ジメジメで梅雨明けが待ちどうしいですね。

[カエデ組]

今日は、食べ物のおもちゃを使って遊んだり 

四角いブロックの上に乗ったり風船を使ったりして遊びました🎵

たくさん遊んだ後は、沐浴をしてサッパリしました😄

今日も元気に手を挙げてお返事が出来たカエデ組さんでした💞

[お給食]

◎中期食

・お粥

・スープ

・お麩と玉ねぎのだし煮

・人参のだし煮

◎後期食

・軟飯

・スープ

・お麩と玉ねぎの味噌煮

・スティック人参

◎完了食

・豚肉と野菜の味噌炒め丼

・レタススープ

・切り干し大根のサラダ

・オレンジ

・麦茶

【ナツメ組】

今日は、おままごとをして遊びました🎶

まずは手を洗って( ^ω^)・・・

 

好きな食べ物をもってキッチンでジュ―ジュ―と焼いたりコンロのつまみをひねって楽しみましたよ💕

 

【サツキ組】

今日は、ままごとをして遊びました!

エプロンや帽子を着けてコックさん気分✨

 

「美味しいよー(*^▽^*)」とパクリ😋

 

みんなでお料理を楽しみました(*^^*)

ツバキ

❤お当番です❤

体操では、「集合」の掛け声に合わせて素早く先生の所へ集まる練習をしています✨

ストレッチの後は壁逆立ちの練習を楽しみながら行っています!

みんなが大好きな鍵盤🎶

ド・レ・ミを覚えて、楽しく弾こうね💖

[クヌギ組]

今日のお当番です!!

鍵盤の練習に集中して取り組みました😊

久しぶりに立って弾く練習をすると「むずかしいなぁ」と言いながらも上手に出来ていました✨

お昼は肉野菜炒め丼で「お肉だ~!」と喜んで食べていました😆

[サクラ組]

今日のお当番さんです✨

ヨコミネ活動しっかりこなすサクラ組のお友だち😊

すてきです!!

今日は昨日の流しそうめんの思い出の絵を描きました✨

子どもたちは「オクラは星型だったよ!!」

「ゼリーもあったね❤」など思い出をかいていました!

子どもたちの絵から楽しかったことが伝わってきます💞

すてきな思い出になったね、サクラ組さん😊💕

今日も一日楽しく元気に過ごしました!

明日も元気に登園して来てくれるのを楽しみに待ってます😊

佐藤(り)