ひも通し楽しいよ🎀

ナツメ組です😆
今日は曇っていましたがお外へGO!
元気いっぱい体を動かしたり、虫や木の実をみつけたりしましたよ😊

 

お部屋に帰ってからは絵本のコーナーやひも通しのコーナー、洗濯バサミのコーナーを作り、好きな遊びを集中して取り組みました😊

先生のお約束をしっかり聞いてくれるナツメさんです✨

 

 

製作もしました!

毛糸がふわふわで気持ちいいね💕

 

お給食美味しかったよ😊

 

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、おやすみなさーい💤

 

 

【ツバキ組】

 

お当番さんです✨

 

今日は体操を頑張りました😊

サクラさんとダンスをしたり、サクラさんの体操を見学して教えてもらいました。

 

【サツキ組】

 

今日はみんなでかおる公園までお散歩に行ってきました😊!!

 

歌を歌ったり、道ばたに咲いている花の名前をみんなで言ってみたり・・・💕

 

公園ではすべり台、ブランコなど楽しく遊具で遊びました😊✨

 

【クヌギ組】

今日のお当番です!

 

今日はゆっくりおままごとのお部屋で遊びました😊

 

体操では柔軟や壁逆立ちをした後に、かけっこの練習をしました!

お返事もしっかりできました💮

 

鍵盤やワークにも集中して取り組む事ができました✨

 

 

【カエデ組】

 

今日は園庭をお散歩したり、すべり台をすべったりと活発に動いて遊びました!

 

また、シャボン玉を興味津々に見ていました🌞

 

その後、テラスで車の玩具を使ったり、室内で風船を使って遊びました😊

 

たくさん遊んでぐっすり眠ったカエデ組さんでした✨

 

 

【サクラ組】

お当番さんです😀

 

今日も元気なサクラ組さん!!

園庭でたくさん遊びました♪

風が冷たくなってきたので上着の準備をお願いします☆

 

運動会に向けての練習も始まりました!

 

【完了期】軟飯・すまし汁・鶏肉のごま味噌焼き・切干大根の煮物・りんご

【後期】軟飯・スープ・鶏ささみと小松菜の煮物・スティック人参

【中期】お粥・スープ・鶏ささみと小松菜のだし煮・人参のだし煮

 

明日はいい天気になると良いね!

大橋