製作活動頑張ったね✨

こんにちは🌞

一気に気温が下がり寒い毎日が続きますが、今日も元気いっぱいの子どもたちです✨

【サツキ組🍂】

今日のお当番さんです!

今日は11月の製作を行いました!!

今月は、落ち葉やどんぐりを入れる鞄作りを計画しています✨

縫い目になるように真剣にリボンを通しています…👀

リボン通しの後は、絵を描きましたよ🎶

自分だけの鞄にとっても嬉しそうな子どもたちでした💖

給食もモリモリ食べたサツキ組さんでした⭐

【献立】

・ご飯

・根菜汁

・さばの塩焼き

・小松菜の海苔和え

・オレンジ

初期

・お粥

・スープ

・人参ペースト

・大根ペースト

中期

・お粥

・スープ

・お麩と人参のだし煮

・大根のだし煮

後期

・軟飯

・スープ

・お麩と人参の味噌煮

・スティック大根

完了期

・軟飯

・根菜汁

・たらの塩焼き

・小松菜の海苔和え

・オレンジ

【カエデ組🍂】

今日は戸外遊びをしました!!

寒さに負けず元気いっぱい🎶

遊んだ後は水分補給もしました😄

その後は、ロケット風船やボールで楽しく遊びました🎶

【ナツメ組🍂】

今日はコーナー遊びを楽しみました😄

幼児部さんの見学もしたよ!!

【幼児部🍂】

お当番です🎶

運動会まであと「3日」!!

今日も一生懸命な子どもたちです😊

赤・白ガンバレー⭐⭐

汗をかくくらい頑張っていましたよ✨

運動会まであともう少しですね!!!

お家ではゆっくり休んで、運動会に備えてくださいね😊

髙宮