子どもは風の子✨

こんにちは🌞

だんだんと寒さが増してきていますね😊

お外遊び大好きなカエデ組さん🎶

寒さなんかへっちゃらでお外遊びを楽しみました!

お部屋に戻り、おままごと遊びや新聞紙遊びもしました!

紙をビリビリ破く感触が楽しかったようです😄

たくさん遊んで給食もモリモリ食べて、今日も元気なカエデ組さんでした😋

🥄今日の献立🥄

《初 期》

・お粥・スープ・キャベツペースト・じゃが芋ペースト

《中 期》

・お粥・スープ・かれいとキャベツのだし煮・じゃがいものだし煮

《後 期》

・軟飯・味噌汁・かれいとキャベツのケチャップ煮・スティックじゃがいも

《完了期》

・軟飯・味噌汁・かれいの煮つけ・じゃが芋のおかか和え・バナナ

《幼児食》

・麦ごはん・味噌汁・マグロフライ・じゃが芋のおかか和え・バナナ

⭐ナツメ組⭐

今日は、戸外と室内に分かれて過ごしました😊

リズム遊びも頑張ったね🎶

⭐サツキ組⭐

⭐今日のお当番さんです⭐

今日は天気が良かったので、お外で遊びました😊

板を使って少し運動も👀✨

遊んだ後に、ツバキ組さんの体操の様子を見学させてもらいました!

少しだけですが、参加させてもらいましたよ😊

⭐クヌギ組⭐

✨今日のお当番さんです!

戸外遊び!今日はお友だちと一緒に沢山走って遊びました!

体がポカポカ温まったね💕

ヨコミネ活動にも集中して取り組みました!

みんな真剣です!(^^)!

⭐ツバキ組⭐

お当番さんです💕

今日の体操はサツキ組さんが見学をしてくれたので、いつも以上に気合が入っていましたよ✨

今日もお外で元気一杯遊んできました💕

今日も落ち葉集めに夢中のツバキ組さんでした🎶

⭐サクラ組⭐

お当番さんです😊

今日は、食育活動でクッキー作りをしました🎵

「やったことある―!!」「上手にできたよ✨」などと楽しみながら作りました💕💕

作ったクッキーは、おやつに美味しく食べました😋

少しずつ感染症が流行り出す季節ですね😅

手洗いうがい水分補給でウイルスに負けずに元気に過ごしましょう🎶

また明日元気に登園して来てくださいね!

蛭田