寒さなんか負けないゾ~⛄

こんにちは🌞

段々と朝の冷え込みが辛い季節に

なりましたね💦

こども園の子どもたちは、寒いから

サンタさんくるんだよ🎅などと話してくれます♪

<ツバキ組>

お当番さんです✨

今日は12月の製作を行いました✂

雪だるまさんを作りましたよ!!

ハサミの使い方も上手になってきました♡

個性豊かな雪だるまさんたちが

なんとも可愛いです✨

製作のあとは戸外遊びに♪

みんなでおいかけっこをしたり、体をたくさん動かして

とっても楽しかったね😆💕

今日もみんなと仲良く過ごせました♪

<クヌギ組>

お当番さんです✨

今日は昨日拾った松ぼっくりに絵の具で

色をつけました🍃

「裏も塗りたい」「ここだけ塗ろう」

みんな味のあるかわいい松ぼっくりになりました♪

乾くのが待ち遠しいね😍

ヨコミネ活動も頑張ったね♪

<サクラ組>

お当番さんです✨

クリスマスの製作をしました⭐

今日はクリスマスツリーに挑戦🎄

「難しい」と言いながらも一生懸命に

取り組んでいましたよ!!

体操では跳び箱を頑張りました✨

<カエデ組>

室内で車のおもちゃとボール遊びをしました😆

その後は大型ブロック遊びをしました✨

お友だちと一緒に遊んだり、上手にバランスを

とりながらブロックの上を登ったりしました♪

給食では上手にスプーンを使って食べている姿が

見られました🥄

<給食>

🍙初期

🍙中期

🍙後期

🍙完了

🍙幼児

<ナツメ組>

今日は製作活動をしました!

素敵なケーキができたね💕

その後はリズム遊び♪

フラフープをくぐってみたり、

楽しかったね~!!

<サツキ組>

お当番さんです✨

今日はかおる公園にお散歩にいってきましたよ♪

思いっきり楽しみました💕

🍙お給食🍙

・ご飯 ・手作りがんもどき

・味噌汁 ・春雨の甘酢和え

・バナナ ・麦茶

この季節といえば…

みかんが美味しい季節ですね✨

みかんに含まれる「シフネリン」という

成分には脂肪燃焼率をアップさせて

脂肪分解も促進してくれる成分がタップリ

含まれています🍊🍊🍊

美味しくて嬉しい効果もあり

一石二鳥ですね😄

そんなわたしは最近腸活にはまっています😍

明日も元気に登園して来て下さいね♪

お待ちしています!!

千坂