ペタペタ・・・くすぐったい!

こんにちは!

朝はみぞれのような雪が降っていましたが日中は日も顔を出してくれました🌞

ナツメ組です!

今日はサクラ組さんの鍵盤ハーモニカの見学をしたり、

テラスをお散歩しました⭐

日が当たっているところは暖かくて気持ち良かったね💕

その後は、製作で手形取り✋やシール貼り!

冷たくてくすぐったかったけど楽しんでいましたよ☆

丸の中に上手に貼れたね💕

❊お給食❊

・玄米入りご飯

・味噌汁

・納豆和え

・ごぼう入り鶏つくね

・チーズ

モリモリ食べた後は大好きなブロックで…♪

お片付けも頑張ったよ(o^―^o)

手遊びや絵本を見て…おやすみなさい💤

カエデ組です!

みんなで絵本に興味津々♪

大型ブロックに座ってバスごっこをしたりマットではいっぱい体を動かして

遊びました!

テラスでシャボン玉で遊んで

虹色でとっても綺麗だね🌈

新聞紙遊びではちぎったりする音や紙の完食を楽しみました😊

初期

・お粥

・スープ

・大根ペースト

・さつま芋ペースト

中期

・お粥

・スープ

・鶏そぼろと大根のだし煮

・さつま芋のだし煮

後期

・軟飯

・味噌汁

・鶏そぼろと大根の煮物

・スティックさつま芋

完了

・玄米入りご飯

・味噌汁

・納豆和え

・ごぼう入り鶏つくね

・チーズ

幼児

サツキ組です!

今日はリズム遊びをしました😁✨

たくさん楽器に触れて⭐楽しかったね!

ツバキ組です!

お当番さんです💕

今日から一週間が始まりました😁

ヨコミネ活動頑張りました✨

しっかり柔軟した後は

ブリッジ歩きをしました!!

日に日にできる長さも増えています✨

絵本は文字を読みながら見る姿がみられるようになりました!!📚

クヌギ組です!

今日のお当番です!

今日は製作の続き、今回も絵の具を使いました!!

端まで丁寧に…✨

できたら乾かして後片付けもバッチリです♪

ヨコミネ活動・鍵盤頑張りました✨

サクラ組です!

お当番さんです😄

今日は鍵盤のテストをしました!!

今週でみんな合格できるように頑張ろうね🎵

とっても難しい曲ですが、弾けるお友だちが増えてきました☆彡

クリスマスの製作の続きをしました⭐

同じものを使って作っても個性が出ますね!!

先週に比べ、ぐっと冷えてきました。

今年ももう少しで終わりに近づいていますが風邪をひかず元気いっぱいな姿を

見せてくださいね💕

小沼