ひな祭りです❁

こんにちは!

今日はひな祭り!女の子にとっては嬉しい日ですね😄

⭐クヌギぐみ⭐

今日のお当番です!

朝はお友達とパズルで遊びました😊

お外遊び!

ちょっぴり寒かったけど、

防寒をしてたくさん走ったらポカポカになりました!

ひな祭り会に参加しました!

ひな祭りの手遊びをしたり、由来のお話や紙芝居を見たりしました💖

製作発表も頑張ったね✨

⭐ツバキぐみ⭐

お当番です😊

朝はおままごと遊びをしました🎶

お料理を楽しんでいましたよ😊

ひな祭り会では製作発表をしました!

体操の後は外遊びへ✨

おひさまの下で元気に遊びました🌞

⭐サツキぐみ⭐

今日はひな祭り会がありました🌟

はじめの言葉もおわりの言葉も元気に話せましたよ😊

楽しかったね💖

その後は戸外遊びを楽しみましたよ✨

⭐本日の献立【ひな祭り・啓蟄】⭐

・ちらし寿司

・すまし汁

・菜の花入りごま味噌和え

・デコポン

・麦茶

【後期食】

【完了食・幼児食】

⭐カエデぐみ⭐

今日はひな祭り会がありました🌺

ひな祭りのお話を聞いたり、手遊びをしたり、

紙芝居を見たりと楽しく過ごしました!

製作発表も上手にできました😊

最後にひな人形の前で記念撮影もしました✨

給食にもちらし寿司が出て、とっても楽しいひな祭り会になりました💖

給食にもちらし寿司が出て、とっても楽しいひな祭り会になりました💖

⭐サクラぐみ⭐

お当番さんです😄

今日はひな祭り会がありました🌸

ひなあられや菱餅の色の由来など

興味を持って話を聞いていた子どもたちでした💕

⭐ナツメぐみ⭐

今日はひな祭り会に参加しました!

製作発表をしてくれたお友達✨

とっても上手にできたね😊

ひな人形の前でパシャリ📷

みんないいお顔😄

今日のおやつはさくらもちでした🌸

おいしかったね😋

女の子のお子さんがいるご家庭ではひな人形を飾っていらっしゃる方が多いかと思います。

ひな人形は子どもたちのかわりに病気や事故から守ってくれるとされています。

そのため、女の子が元気で幸せになるようにという気持ちや願いが込められているそうですよ!

女の子の健やかな成長や幸せを祈ってお祝いができるといいですね😊

杉原