みんなで仲良く遊ぼうね

デフォルト画像

今日はいつもより肌寒い一日になりましたね😄

その中でもこども園の子どもたちは元気に過ごしていました!(^^)!

〈ナツメ組〉

今日は園の中をお散歩しました。お散歩ロープにつかまり、みんなで歩く練習をしましたよ(^^♪上手に歩けました💮

その後は水分補給をして、たくさんダンスを踊りました(^^♪

保育者の真似をしながら体をたくさん動かしました。

たくさん食べて、おかわりするお友だちが多かったです😊

来週も沢山遊んで元気に過ごしましょうね💖

〈サツキ組〉

朝からとっても楽しみにしていたお散歩でしたが、雨がポツポツ、、、😢

園内やテラスをお散歩しました😊

次はお散歩行けると良いね😊♪

〈カエデ組〉

今日は、お部屋の中で音の鳴る玩具を使って遊んだりしました(*^-^*)

・お粥、・スープ ・お麩と白菜のだし煮 ・人参だし煮

〈後期食〉

・軟飯 ・味噌汁 ・お麩と白菜の煮物 ・スティック人参

〈幼児食〉

・ご飯 ・味噌汁 ・豚肉と野菜の炒め物 ・白菜のゆかり和え ・グレープフルーツ ・麦茶

〈クヌギ組〉

お当番さんです😄

最近マラソンに夢中のクヌギさんです!!

障害物もヘッチャラ!!!

走るのとっても楽しいね😊

今日はお部屋で粘土遊び(*^-^*)

驚きの発想力にクスっと笑ってしまいました😊🎵

〈ツバキ組〉

今日はお部屋でブロック遊びやぬり絵、パズルなどのコーナー遊びをしました😊

かわいいでしょ~❔😊

マラソンをしたり、ダンスをして体をのびのび動かして過ごしました😊

お給食もモリモリ食べて、今日も元気いっぱいのツバキさんでした(^^♪

〈サクラ組〉

今日のお当番です。

今日は鍵盤に集中して取り組みました😊

チューリップがスラスラ弾けるようになってきました✨

お外はちょっぴり寒かったけど、走ったらポカポカになりました😊

跳び箱も頑張ったね😊💕

今日も元気いっぱい過ごしました😊

お休みの日には一週間頑張った子どもたちを抱きしめてあげてくださいね😊💕

お父さん、お母さんの愛情が一番の栄養になると思います(^^♪

また来週、先生やお友だちとたくさん遊びましょうね(*^-^*)

また月曜日元気なみんなに会えるのを楽しみにしています💖

                                 相川