歯は大事なんだね✨

🐸ナツメ組🐸

今日は虫歯予防デーということで、幼児部さん全員で歯や歯磨きについてのお話を聞きました🦷✨

お話している方を見ていることがだんだんできるようになってきたナツメさんのみんな👀

お部屋に戻った後は、リズム遊びをしました!🎶

お友だちとおてて繋いでジャンプ👐✨

みんな上手にリズムに乗っていましたよ💕

午睡前には、ブロックでも遊びましたよ😊

今日も元気に過ごしたナツメさんでした!💕

🐸カエデ組🐸

今日はお部屋でマットを使って遊びました!!

つかまり立ちをしたり、つたい歩きをしたり・・・

みんなはたくさん動けるようになってとっても楽しそうでした😊🎶

🐸サツキ組🐸

今日は虫歯予防のお話をみんなで聞きました✨

雨でしたが、お部屋で体をたくさん動かして楽しく過ごしました♪

🐸ツバキ組🐸

今日のお当番さんです😊

今日はお絵描きをしました!

その後は歯磨き指導があり、みんなで歯磨きの仕方のお話を聞きました😊

集中してお話を聞くツバキ組さんです!

手押し車やリレーも楽しみましたよ✨

製作も積極的に頑張りました💗

給食もモリモリ食べて今日の元気なツバキ組さんでした!

🐸クヌギ組🐸

お当番さんです✨

今日は歯磨き指導がありました。

虫バイキンにならないかお話をよく聞きました!

鍵盤と体操も頑張りました💗

お給食の後の歯磨きチェックしてもらってピカピカの歯になりました⭐

🐸サクラ組🐸

今日のお当番です!

今日は歯磨き指導がありました。しっかりお話を聞くことが出来ました!

昼食の後は歯の磨き方を思い出して上手に磨くことが出来ました😊

今日はホールでしっかり柔軟した後、

手つなぎ鬼ごっこを楽しみました!

今日は歯や歯磨きについてのお話を聞きました!

家でもしっかりと歯を磨いてピカピカにしましょうね😊✨

                         吉田