戸外遊びを楽しみました✨

こんにちは🌻

ジメジメの日が続いていますが、子どもたちは元気に過ごしました💕

〈ナツメ組〉

今日は、大好きな絵本を見たり、戸外遊びを楽しみました🎶

戸外遊びでは、お友だちと関わりながら楽しむ姿が多くなってきました✨

久しぶりの戸外遊びで思い切り体を動かしました!!

たくさん遊んだ後は、美味しいお給食を食べました😋

スプーンを自分で持って食べることも見についてきました(^^)/

〈カエデ組〉

今日は、お部屋で大型ソフトブロックで遊びました!登ったり、降りたりすることがとっても上手になりましたよ💕

園庭でも元気いっぱい遊びました🎶

〈サツキ組〉

今日は、製作しながら絵本やおままごとで遊びました(^^)/

くすぐったい、、、💕

楽しかったね😆🍉

〈ツバキ組〉

今日のお当番です!!

今日もヨコミネ活動を頑張りました😆

毎日鍵盤を弾くことが楽しみになっています✨

盆踊りの練習もしました(*^-^*)

上手に円になって踊ることができます😆🍧

〈ツバキ組〉

お当番さんです✨

夏祭りに向けてうちわの裏側の製作に取り組みました🎇

ぐるぐる渦巻をハサミで切るのが「難し~!」と言いながらゆっくりゆっくり上手に切れました✂

指番号で弾くきらきら星もたくさん練習をして出来るようになってきました⭐

お外遊びでは、木の実と虫探しが大ブームのクヌギ組です💕

〈サクラ組〉

お当番です🌻

お外でたくさん遊びました😆

お友だちと一緒にリレーごっこ🎶楽しかったね!

今日は体操を一生懸命頑張りました✨

跳び箱も頑張ってます😆

毎日、ジメジメで太陽が恋しいですね🌞

夏祭りに向けて、各クラス盆踊りも楽しみながら練習しています!!

また、うちわ製作もしていますので、楽しみにしていてくださいね🍨

また明日、みんなの笑顔を見れることを楽しみにしています🥰

相川