七夕に願いをこめて…✨

こんにちは😊カエデ組です🎶

今日は七夕✨各クラス笹に笹飾りや短冊を飾っています✨

カエデ組の子どもたちも製作で作った笹飾りや短冊をよく見ていました😊

おやつを食べて水分補給をした後は・・・

七夕会に参加しました🎋🌟

みんなお椅子やマットに座って先生のお話を聞いたりお友だちが製作発表するのをよく見ていました✨👏

その後はホールに移動し、サクラ組さんの鍵盤を聞きました🎹

とっても素敵な姿にカエデ組の子どもたちも拍手をして見ていましたよ😆👏

先生たちによる七夕のお話の劇もありました!!

いつもとは違った先生の姿に驚いて泣いてしまうお友だちもいました💦

始めての会に長い時間参加しましたが、よく見てよく聞いていろんなことを感じながら参加していた子どもたちです😊

これからたくさん色々な経験が出来るといいなと思います🎶

🌟ナツメ組🌟

今日は七夕会に参加しました!

製作発表もしましたよ✨

先生の手遊びを真似したり、七夕の劇を観て楽しみました✨😊!

🌟サツキ組🌟

今日は七夕会がありました💕

☆始めの言葉☆

製作物の発表では2人のお友だちが代表でお願い事を教えてくれました💕

叶うといいね…✨

ホールに移動し劇も見ましたよ✨

楽しかったね🎶

最後にみんなでパシャリ📷

🌟ツバキ組🌟

今日のお当番さんです!!

今日は七夕会がありました😊

先生たちの劇も楽しんで見ることができました⭐

元気に製作発表出来ました💕

みんなでパシャリ📷

その後は盆踊りのダンスをして楽しみました!!

今日の給食は美味しいおいなりさんでした✨

🌟クヌギ組🌟

お当番さんです✨

今日はずっと楽しみにしていた七夕会🌠

始めの言葉、上手に言えました😊

製作発表もしっかり💕

七夕の劇に夢中✨

みんなの願い叶いますように!!

お給食の七夕メニュー…おいしかったね🍴

🌟サクラ組🌟

今日のお当番です!

今日は七夕会でした!製作発表は頑張ったところや難しかったところをしっかりお話しすることができました😊

ずっと練習してきた「たなばたさま」を発表しました!ちょっぴり緊張でドキドキ💕とっても上手に披露することができました✨

七夕のお話も面白かったね!

頑張った後のお給食はとっても美味しいね!

今日の七夕会、とっても楽しそうな子どもたちの笑顔が見られました😊

みんなの願いが叶いますように・・・🌠

各地で大雨の被害が出ていますが、皆さんも気を付けてお過ごしくださいね✨

佐藤