ピッチピッチちゃぷちゃぷランランラン☔

今週もはじまりました😄✨

お天気の悪い日が続いていますが、お部屋でゆったりと遊んだ子どもたちです!

⭐ツバキ組⭐

今日のお当番さんです😀

お絵描きをしたり絵本を読んだりしながらお部屋でゆったりと過ごしました😊

ワーク活動も頑張りましたよ!

その後は運動会の練習をしました😃

かけっこ早いぞ!!

ダンスもじょうもノリノリで踊りました!

ツバキ組のダンス「ぼくらは小さな海賊だ!」の振りも少しずつ覚えてお歌も歌いながら踊ることができるようになってきています🎶

運動会本番を楽しみにしながら毎日練習を頑張っています😆

頑張って練習をした後の給食は格別におししいね🤤

⭐クヌギ組⭐

お当番さんです✨

今日も幼児部さんみんなで全体練習🏳

かけっこも早く走れるようになりました❤

頑張った後のお給食はおいしいね😃💕

⭐サクラ組⭐

今日のお当番です!

カプラで遊ぶと男の子と女の子のチームに分かれて高く高く積み上げて競争をしていました😀

運動会の練習!

入場行進もかけっこもカッコ良く頑張りました😊

他のクラスの応援にも熱が入ります!!

サクラ組の団体競技の練習も頑張っています✨

⭐カエデ組⭐

今日はお部屋でソフトブロックで遊びましたよ😊

ソフトブロックの上に乗ったり❤

押したり✨

楽しかったよー😊

⭐ナツメ組⭐

今日はお外が雨だったので、お部屋の中でのんびり過ごしました😀

おままごとをしてケーキやおにぎりを「どうぞ!」したり…🍰

ぐるぐるっとクレヨンでお絵描きをしたり✎

積み木を重ねて遊んだり…

今日も元気モリモリなナツメさんでした❤

⭐サツキ組⭐

今日は体操からスタート💕

頑張った後の水分補給!

おいしい✨

その後はパズル、ぬり絵…

好きな遊びを楽しみました😀

雨が続いていますが、雨の降る様子を観察してみたり、てるてる坊主を作ったりしながら雨の日ならではの楽しみを見つけて過ごしていきたいと思います🌈

明日も元気に登園してきてくれるのを楽しみにお待ちしています!

蛭田